潤くんのまっすぐな瞳に、突然ハートを奪われちゃって・・ そんな、大好きな潤くんゴトやおうちゴトを、気ままにつぶやいてマス・・
--/--/--(--)--:--
web拍手 by FC2
2014/11/28(金)15:23


本やさん、行ってきました
最近、ほんとに本やさんさんによく行くね(笑)
あ、アラシック、いや…アラシア~ンズ(笑)になってから、ほんと、しょっちゅうだね(≧∇≦)

でも、この辺は大抵1日遅れ書店に並ぶ…
それもまたしょうがないか
田舎だからね~~(^^;;

今日も、巷では昨日すでに出回っていたwithを、ようやくさっき、本やさんにお迎えに行ってきました~

いいねぇ~~この表紙も~

MOREもnon-noもそうだけど、この時期ならではの色合い、着ている洋服のほっこり感、なんともいえないんだよね~
いつも思わずほっこりニヤニヤしちゃう(笑)

撮影のセットも、室内が多いから、部屋の感じがまた普通っぽい感じになってるから、妄想するにはもってこいのツールになるわけです…

紙質も写真の光の加減も、ワチャワチャしてる5人の雰囲気もサイコー

癒されるぅ~~



カーペットの上なのに靴脱いでないのは、若干違和感あるけど、そこはまぁいっか~(笑)
海外仕様ってことで。











ファインダー越しにリーダーを見つめ続ける潤くん(笑)
どんだけ~~⁉︎


どの写真も見てるだけでしあわせになっちゃうね

しかも、誘惑はこれだけじゃ終わらなかったのだ…



こんなものを見つけちまった

大好きなムーミン

だから、つい…


お持ち帰り。

広げると、こんな感じ。




うまく写らないけど、要するにこんな感じなのです。



玄関にXmasのキャンドルとともに飾ります


あ~~~
本やさんは、誘惑だらけだぁ~…
でも、また買っちまうでしょう…(笑)

web拍手 by FC2
2014/07/04(金)16:34
  IMG_1079.jpg

震災以来、4回目となった今年のワクワク学校2014、

初めて入学してきました♪

娘と、相方のMちゃん母娘、総勢5人で、弾丸日帰りマイカーツアー(笑)

早朝4時にMちゃんが迎えにきてくれて、大雨の中、いざ、東京ドーーーーム!!!



今まで毎年テレビでしか観たことのなかったあの風景に、

双方の子供たちは大コーフン

と同時に、ママ(私)と同じような、お姉さま方たちの多さにもびっくり(笑)

うわさ通り、このようなお姉さま方(ママ含む・・)で嵐は支えられてるのね、

・・・て感じたか、感じなかったのか・・(笑)



席も割と前の方だったので、双眼鏡で細かい表情を観ながら、

でもやっぱりナマ嵐ちゃんをガン見してきました\(^o^)/


     『日々是友情』

これが今回のテーマ。

南米では 7/20 を 友達の日 と言うそうです。

由来はというと・・・


1969年7月20日・・・・・・・アポロが月面着陸

     感動した人が友人に手紙を送る
           ⇓
     受け取った友人が返事を書いた
           ⇓
     友情・絆を確かめ合うこととなった
           ⇓
       『 友情の日 』 



確かに、最近はもっぱらメールでのやりとりばかりで、

手紙を書くって行為は、ほんとに減ったかな(苦笑)

書いてる内容は同じでも、手紙としてあえて紙にしたためるのと、

メールでピピッと送ってしまうのでは、受け取った時の気持ちが違う・・。

もちろん、どちらも気持ちを込めて書いてくれてるとは思うけど、

手書きの方が、さらにストレートに気持ちが伝わってくるような気がします。

手紙、実家のじぃじとばぁばに、久々に書いてみようかな、なんてことを

思わせるような、授業の始まりでした♪


ニノ・・友達と協力しあえばその力は何倍にもなる

二か所に分けて丸い柵の中に入れられている40匹の羊、(これがまたかわいい~)

この羊ちゃん達を、二か所の丸い柵から、真ん中にある長方形の柵へと

誘導させることに・・。

事前にVYRで観せられた牧羊犬くんたちは、いとも簡単に誘導成功(笑)



でも、’生徒’4人で悪戦苦闘も、見事に失敗

そんな’生徒’たちを尻目に、〈ドーム牧場〉に登場した牧羊犬くん2匹が、

キッチリと仕事をし、40匹の羊ちゃん達は無事に柵の中へ・・。

結局、5回の開校中、一回も成功しなかったみたい(笑)

最初は簡単簡単と言わんばかりに羊ちゃん達を追いかけてた’生徒たち’でしたが、

最後には、かなり必死になってた姿が、素の感じも垣間見えて、

羊ちゃん達同様(以上??)に可愛かったです


翔くん・・話しかけない限りつながらない

知らない人と、友達になれるか、を翔くんが実験。

’’釣りバカ翔太郎’’に変装した翔くんの姿に思わず爆笑。

やるときゃやるのよね~、翔くん(笑)  なりきってる感がグーーーッ

知らない人と友達になるには、まずあいさつから。

一人目で素っ気なくされてもくじけない翔くんが、いじらしいね



友達になるポイント・・

クローズドクエスチョン・・・はい、いいえ で答えられる質問をする
ゲインロス効果・・・自己紹介では、あえて、自分の失敗談や苦手なことを話す
              ⇓
       共通点をみつける

翔くん、奮闘の末?!、’伊藤さん’という、釣り友達をGET!!

六次の隔たり・・・六人を介せば、世界中の人とつながる


確かにこれはほんとに納得できる・・

結婚して二十ン年、結婚してからすぐ、旦那の会社の社宅に入り、

転勤を繰り返しながらも、三ケ所の社宅に、延べ十四年弱入ってたお蔭で、

社宅を出た今でも、間に二人ぐらいを介すと、あっという間に知り合いにつながるんです。

そうすると、ついさっきまで全く知らなかった方との距離が、一気に近くなります。

話しかけない限りつながらない、これはほんとに感じます。

何歳になっても、知らない人にも臆することなく話しかけて、友達になりたいな、

て思いました。

相葉くん・・・お弁当からひろがる友達の輪

さ~て、待ちに待った お弁当~~

遠征組の私たち、朝4時に出るには、お弁当は前日夜に作るしかないのよね(笑)

もちろん、作ったお弁当は冷蔵庫で寝かせ、来る車中は、クーラーボックスでガンガンに

冷やしてきたから大丈夫。

我が家では、メンバー思い出のおかずを詰めてみましたよ~

智くん・・卵焼き
翔くん・・ピーマンの肉詰め
相葉くん・・もちろん 唐揚げ
ニノ・・これまたもちろん ハンバーグ
潤くん・・ミートボール

嵐マークも何もかも、いろんなところで見かける、工夫を凝らした素晴らしいお弁当

の数々と違って、ヘッタくそだけど、一生懸命作ったんだから、載せてしまおう(笑)

IMG_0205.jpg

しかも、暗くてよく見えない(笑)

全部タンパク質で、しかも、肉類が多いから、ほとんどが茶色で、

しかも、お弁当箱が小さくて入りきらず、彩りのプチトマトすら入らなかった

ま、いっか~  メンバーお気に入りの具に、お手製のピックを立ててごまかそう(笑)

大事なのは、愛情愛情

知らない人でも、一緒にお弁当を食べることで、友達の輪が広がります

今回は、相葉家秘伝の唐揚げのレシピを伝授してくれましたよ。

それにしても、相葉くんが説明してる間、ずっと相葉家のお弁当を食べ続けてた潤くん、

よっぽどお腹すいてたのね~So Cuteでした~

潤くん・・・友達のことを考え 信じることが 深い友情の架け橋

ここでは、前もって募集しておいた悩み事を解決しよう、のコーナー。

『長年付き合った彼女に何と言ってプロポーズしたらいいか・・』

翔くんと相葉くんが実際にレクチャーしてくれました~

翔くん(彼)・・「もう、この関係、終わりにしようか・・・」
相葉くん(彼女)・・「え?!・・・」
S・・・・「来年からは、夫婦になろう!!」
A・・・・「!!!

この二人の小劇場が、何ともコミカルでかわいい!!

一生懸命に答えを考えてくれる嵐ちゃん達を見て、

いつもこうやって、メンバーのことをお互いに気遣って考えてやってきたから、

今のこの素敵な関係性があるんだろうなぁ~と感じました

智くん・・・友達といる時間を大切に

嵐の友情について。

5人の子どものころの夢のVTR

翔くん・・・音楽家・・・・・・・でも今は、嵐の開拓者

潤くん・・・プロ野球選手・・・でも今は、嵐のアイデアマン

相葉くん・・・筋肉マン、改め、ヒゲの生えた社長(笑)・・・でも今は、嵐の太陽

ニノ・・・プロ野球選手・・・でも今は、嵐のメロディーメーカー


一人でも欠けていたら嵐にはなれなかった。
5人が出逢えたことに感謝・・・。


あ~~なんて素敵な5人なんだろ・・・

智くんが一歩も二歩も引いたところから見守ってきたこのグループは、

こんなにも素敵で温かく、、思いやりの心が満ち溢れた、

最高の仲間になれました

こんな5人に巡り合えて、ファンになれて、ほんとに幸せです

娘も私も、こんな幸せな想いを再確認できた、今回の初入学でした


帰り道、瞬間豪雨の中、子供たちが爆睡だったのは言うまでもありません(笑)

どんな夢みてたのかな~

Mちゃん、マイカー日帰り弾丸ツアーに連れて行ってくれて、どうもありがとう

とっても楽しい一日でした




それにしても、ニノや翔くんの授業の間、しょっちゅう背中をポリポリ掻いてた潤くんが

すんごい可愛くて可愛くて、双眼鏡でかなりガン見しちゃいました

どうやら、ワイヤレスマイクのコードか何かが背中に当たるのが痒かったらしい。

そっか、下は裸ねうふふっ




















     







web拍手 by FC2
2014/04/15(火)16:36



IMG_4654_convert_20140415155631.jpg





この半年が目まぐるしい速さで過ぎ去り、気が付けば春~~

3月10日の本命校の入試後、発表までの一週間は、長かった

卒業式や謝恩会もあり、バタバタしつつも、常にドキドキ・・。

でも・・、でも・・、なんとか・・・

合格しました~~!!!! 

先週、無事に入学式も終わり、毎日元気にチャリ通学~

新しい仲間に囲まれてなかなか順調な出だしのようで、

母としては嬉しい限り・・。



でも、やっぱり、いくつになっても心配事は尽きず。

新しい環境にちゃんと馴染めるかなぁ、て、すぐに心配になってしまい(笑)

きっと、心配事って死ぬまで続くんでしょうねぇ(笑)

でも、ほんと、よかった~~・・・


って、新たなスタートが順調にいってることに安心するのも束の間、

な、なんと今朝、登校して間もなく、なぜか帰ってきた!!

びっくりして聞いてみると、学年閉鎖だと・・


ん?!

なぜゆえこの時期に学年閉鎖??



なんと、インフル大流行だそうで・・・(汗)

昨日、インフルで休んだ人がいた、とお坊ちゃまから聞いたばかりでしたが、

今日になって、急激に蔓延してることが判明!!

あるクラスでは、40人中15人が罹患。

他のクラスでも、5人ずつ程が欠席。

急きょ、学年閉鎖となったわけです・・。

罹患したお子さんには申し訳ないけど、

今のところ元気(笑)な子供たちは、

大喜びで下校したようで・・。



それもそのはず・・。

今日は、恐怖の、応援団による応援練習が予定されていて、

新入生はドンヨリした気持ちで今日を迎えていたわけで・・(笑)

それというのも、今週末に行われる、ライバル校との

野球の伝統試合なのでして・・

これにむけて、三月の合格者向けの説明会で、

校歌のほか、応援歌などなど、全8曲が入ったCDを配られており、

これを、入学までに全部覚えてこい、とのお達しが、

応援団から出ていたわけで・・。


先週金曜日に第一回の全体練習があり(おそらく、ここでインフル菌拡散・・)

竹刀で床をバシバシ叩きながらハッパをかけて回る応援団の怖い先輩たちに囲まれ

カーテンを閉め切って、真っ暗な講堂・・

と、いろんな恐怖の中で、夜七時までみっちりしぼられ・・・




おかげで、声はすっかり出なくなっっちゃって(笑)

相当な怖さだったみたいでした


だから、こんな恐怖から解放された、新入生の喜びは計り知れず・・(笑)

ま、でも、まだ土曜日の試合まで数日あるので、場合によっては、

直前、金曜日あたりに練習があったりして


もうしばらく、新入生たちは、見えない恐怖に怯え続けることでしょう・・(笑)






web拍手 by FC2
2014/03/09(日)12:11
前回の更新から一か月弱が経ってしまいました(笑)

我が家初の、お坊ちゃまの受験や、春から始まる、

この地区の子供会庶務係の引き継ぎやその他もろもろ・・。

早速、作らなきゃいけない子供会の書類の数々・・。

慣れない作業に四苦八苦・・・。

大事な大事な過去のDATAを誤って消してしまうことだけはないように、

ビクビクしながらパソコンとにらめっこしてます

そんな中、いよいよ明日、お坊ちゃま決戦の日・・・

人生初の、受験を迎えます(笑)

本人、それなりに緊張してるみたいだけど、

もともと私に似て単細胞(笑)、そんな緊張もすぐ忘れっちゃって、

臨時登校日の今日は、卒業式に歌う、卒業生全員による合唱、、

   レミオロメンの『3月9日』

を歌いながら、友達とのいつもの待ち合わせ場所に向かって行きました(笑)

このメンバーで登校出来るのも、あと4回だな~・・なんて

言いながらね。

ママも寂しいなぁ~~

みんなで明るい笑顔で春を迎えられるよう、明日の試験は頑張ってもらわなきゃ。



先月のバレンタイン、仙台でもテオブロマの土屋シェフが再現した

『choco la vie』のショコラの販売がありました。

私ももちろん買いに行くつもりでしたが、なんせ、ここは宮城県外・・。

かなり混雑してることもすでに販売した関東などの情報で知ってたし、

人ごみで、いろんな病気を拾ってきて、お坊ちゃまに移したりしたら大変なので、

ここはガマンしなきゃ・・と、泣く泣く『遠征』を断念・・・


そしたら・・


moblog_078abd2a.jpg

moblog_81629005.jpg  moblog_754b413d.jpg






テオブロマのチョコ、相方が買ってきてくれたの~~

その日はお天気も悪かったから路面状況も悪くて、峠も雪なのに、一人で車運転して仙台まで

お坊ちゃまや私が頑張ってるから、と、本番にむけてのエールも兼ねて・・

でも、開店時間にはほぼ着いたものの、やはり、すでに整理券は配り終わっていて、

残念ながら、一番私に買ってあげたかった『choco la vie』のチョコは

すでに完売だった・・、て。



ごめんね、て手紙をそえて、その日のうちに、宅急便でウチに送ってくれました

お目当てのチョコが買えなくったって、私にはその気持ちが嬉しくて・・。

ほんとに感謝してます・・。

ありがとう。

その、相方の私を愛する気持ち(笑)も加味されて、

すんごく、美味しかったーーーーー!!!!!!




だから、その期待に応えなくっちゃ!!


moblog_cec67f6f.jpg



いま飾ってあるこの桃のお花が、サクラに代わるように、

息子よ、明日は全力で頑張れ!!

      努力は裏切らない!!    はず・・・(笑)



明日は、数あるお守りの中から、『選抜チーム』を胸元に忍ばせ、

本番に臨みます・・・・




春よ来い!!!!!!







web拍手 by FC2
2014/02/04(火)14:57
昨日のショコ潤、いつものようにリアルタイムでは観てないので、

さっき観ました・・・

なんか、胸がざわざわする・・・。

どうしよ~~!!このざわざわ・・




まずはこれはいったん置いといて・・





先週木曜日、お坊ちゃまの私立の試験がありました!

道路に雪が全くなくて、送迎も問題なく、お天気も良かったので、

会場に向かう受験生の顔が、心なしかみんな穏やかな表情をしてるように見えました。

こんな時、吹雪だったりしたら、ただでさえ緊張するのに、余計に緊張しそうだもんね。

晴れていて、ほんと良かった

で、ドキドキの週末を過ごし、早速昨日、発表があり・・・



                          

web拍手 by FC2
プロフィール

ばんび

Author:ばんび
夢にまでキラキラと登場する潤くんを日々妄想中・・♡
富士山の麓から、縁あって
東北雪国の地へと嫁いだ1男1女のママ。

思春期の長男の若干冷たい視線を気にしながらも、小学生の娘(@潤)とともに、嵐(かなり潤くん寄りデス)を応援中~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

 | むらさき王子と☆はぴはぴ☆daysTOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
