潤くんのまっすぐな瞳に、突然ハートを奪われちゃって・・ そんな、大好きな潤くんゴトやおうちゴトを、気ままにつぶやいてマス・・
--/--/--(--)--:--
web拍手 by FC2
2013/02/26(火)16:02
この前の週末、東北には大寒波がきていて、
ニュースでたくさん流れている酸ヶ湯ほどではないけど、
このあたりも大雪に見舞われました・・

掃いても掃いても雪が降り積もり、そりゃそりゃ大変(汗・・)

雪がジャンジャン降り積もる中、何度も、何時間も雪かきして・・
(旦那がね

ちょっとスーパーで買い物してただけでも、あっというまに車に積もっちゃって、
雪かきしてからじゃないと、車乗って家にも帰れない(笑)

あ、そうそう、車のABS(アンチロックブレーキシステムだったかな??)って、
作動したのを体験したことあります??

ABS
・・・、要するに、急ブレーキやスリップなどで、タイヤがロックされてしまうのを防ぐ装置。

フツーは、なかなかソレがどんなものか体験する機会はないんだけど、
雪国では体験できます(笑)

アレ、初めて作動した時はびっくりした!!
足元のブレーキあたりが、

ガガガガッ!!!  ガガガガッ!!!

て、すごい音で、足に響く!!

最初は、壊れたんだと思って、慌てて仕事中の旦那に電話しました・・(笑)
無知って怖いね・・

夕方になると、道路がツルッピカ
なんてことが毎日・・。
だから、雪とは全く無縁の所から嫁に来た私には、恐怖以外の何ものでもない・・

ま、自分で選んでココに来たんだから、しょうがないっか!!(笑)

てことで・・、篭り生活してます。
普段、掃除してないとこ片付けるには、ちょうどいいかな
(実際、するかどうかは別として・・・)

てことで・・雪にはくれぐれもお気をつけくださいませ~

さ~てと、片付け片付け・・?!












web拍手 by FC2
2013/02/25(月)17:15
今日でココを始めて一ヶ月。
最初はいろんなブロガーさんのところを覗いたり、
コメント入れたりしてただけだったのに、
気が付いたらココを始めちゃったりしてね・・(笑)

それには、相方ちゃんの協力があったからだけど、
自分でもびっくりだなぁ

設定など、面倒なことが苦手な私なので、勉強熱心、研究熱心な
相方ちゃんは、独学で・・というか、自分であれこれ試しながら、
開設までこぎつけた人・・。

で、そのおかげで、私はスムーズに・・、いや、即行開設!!
始めようかな、て相方ちゃんに話した数日後には開設してた(笑)

まだまだ、全然書きたいこと上手く書けないし、表現できないけど、
でも、できる限り長く長く、ゆっくりでいいから・・

   自分の言葉で・・そして、
   いつまでも続けていけたらいいな、て思ってます・・


これからも、どうぞよろしくです♪




web拍手 by FC2
2013/02/24(日)17:01
気が付けば、もう今週は二月最後の週・・・
新年が明けて、あっという間に1/6が終わろうとしている・・
早いなぁ

昔、会社の先輩が言ったひとこと・・

   『時の流れは、自分の年齢分の一の長さで進んでいく』

・・・
ん、ちょっとわかりずらいか(笑)

分数の分母の部分に、自分の年齢を入れる

そうすると、歳をおうごとに分母が大きくなり、数としては小さくなっていくわけ・・。

20歳の時は、1/20だけど、40歳だと1/40。


要するに、歳を重ねていくたびに、年齢と反比例して、時の流れがどんどん早く短く、
感じるようになるのです・・・

ん~~、哲学的だ・・・



そう、だから、最近の一年の早さったら、もうびっくり

あっというまに一年て過ぎちゃうんだよなぁ・・。

てことで、我が家の坊ちゃん、あんなに小っちゃかった(はず)なのに、春からはいよいよ受験生!!
ノ~テンキでマイペースで、4つ下のしっかり者の妹に、
いつも世話を焼いてもらってる、ダメダメ兄ちゃんなので、母、不安・・・トホホ・・。
ま、しょうがないか
トンビは鷹を生まないもんね・・(すでにあきらめモード・・)

なるようにしかならない!!(笑)

時の流れが早すぎて(笑)先週のバレンタインデーもいつの間にか過ぎてしまったような(笑)

一応、旦那と坊ちゃんには、娘と二人から、てことで、娘製作のチョコをあげたから、
お返しが楽しみ

で、娘の力作はこれ




moblog_dd5b1407.jpg


moblog_d96e6f4e.jpg

あんまり凝ったことはできないんだけど、去年よりも一昨年よりも上手くできたと、
本人ご満悦

製菓材料の問屋さんで買ってきた (ここだけは、今年はちょっと奮発) 天然イチゴの粉末入りストロベリーチョコと
イタリア産チョコの二層になってて、間にアーモンドクラッシュが入ってます

これを、パパ、お兄ちゃん、両家のじぃじ、姉の旦那さん、友チョコ7人分、
それからそれから、大好きなたっちゃん(幼なじみでもあり、娘の彼氏??)
に・・

なんと、計67個(笑)
製作時間、四時間半の大作・力作でした

その間の私??

ムフフ

ポータブルノDVDプレーヤーをキッチンに持ち込んで、観かけてた花男で
どっぷり 道明寺 してましたえへっ











web拍手 by FC2
2013/02/14(木)15:07
若葉マークのくせに、ここんとこブログ更新が滞っていた理由、それは、
旦那が休みで、家にいたから

ブログを始めたことはなんとか告白したけど、
更新などの作業してるのを見られるのは、なんだか恥ずかしい、
私,4?歳・・

だから、しばらくはガマン・・
決して放置ではありませんっ(笑)

先週から娘とともにハマっていた花男リターンズ、
これも、もちろん暫し封印・・

でも、いい加減、禁断症状もでてきてて、かなり危うい状況で・・

そんな中、私が出かけていったとこ、


moblog_5375786d.jpg



東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団の演奏会。
指揮は、あの、佐渡 裕  先生!!
昨夏の24TVの企画で、潤くんが指導を仰いだ先生。

田舎に住んでると、なかなかこういう有名な演奏会に行ける機会も少ないのですが、
もともと佐渡先生のファンだったので、この情報を知って、
即行予約しました

初めて佐渡先生の指揮を観たのは、かれこれ20年ほど前。

東京のサントリーホールで、年末に聴いた第九。


今ほどはまだお名前が知れ渡ってなかったのですが、
そのパフォーマンスを観てびっくり!!

佐渡さん専用に作られたであろう指揮台、
後ろ側に転落防止の柵が付いてるんです(笑)

演奏が始まって、その理由はすぐにわかりました・・

多分、1.5㍍四方ぐらいしかないその台の上を、
タクトを振りながら、縦横無尽に動き回る。

ある時は、山形弁で言うところの、手がもげる・・
注))手が取れる
ぐらいの勢いで、手をグルグルグルグル回す・・

かと思えば、ある時は、タクトも振らず、ただ目を閉じてジッとして・・
(もちろん、演奏中です・・)

こんな指揮者を観たのは初めてでした。
指揮者にこんなに感動するなんて!!


これが、佐渡先生との初めての出会い、
初めて指揮者に感動するという体験をした瞬間でした。


翌年も同じ場所で第九を聴きましたが、
指揮者が違うと、こんなにも演奏が違うのかとびっくり。

とにかく佐渡先生の指揮は、ダイナミックで、楽しい!!
この一言に尽きます・・・


今回の演奏会、席がとてもよかったので、佐渡先生の背中が正面に・・。

潤くんも、何度あの背中を見つめただろう・・と考えると、
思わず触れたくなってしまいましたが、強制退場させられたくなかったので、
グッと我慢しました(笑)

そんなこんなで、心にビタミンのシャワーをたくさん浴びることができた一日でした。


そうそう、昨夏の潤くんの指揮、佐渡先生と潤くんの涙ぐましいまでの努力の甲斐あって、
とても素晴らしかったですよね
潤くんのあの涙ぐんだ姿を見て、ますます泣けてきちゃったっけ

今年はどんな企画なのかな・・

メンバーみんな、それぞれ忙しそうだけど、(ん??智くんは・・??←いや、きっと忙しいに違いない・・)
体調崩すことなくがんばってほしいですね


さ~て、今日はバレンタイン
潤くんは今日も撮影かな??
スタッフさんからもらったりするのかな(スタッフさんとはいえ、ちょっとジェラ・・)笑

我が家の坊ちゃんは、もうもらったよ
幼なじみのRちゃんから
ほぼ義理だけど、本人、大喜び 笑

義理じゃない??て、言わないでおこう・・・
母の愛、母の愛・・







web拍手 by FC2
2013/02/08(金)15:38





暦の上では春になったけど、まだまだ冬真っ只中のこの時期、
先日、なぜか雪ではなく、雨が降った!!
(ちなみに、今日は大雪!!)


どちらかというと、どうせ降るなら、雨よりも雪の方がラク・・
雪は払えばいいけど、雨はそういうわけにはいかないからね~
もちろん、たくさん降ってもらっちゃ~困るけどね(笑)
わがままだわ~(笑)

それでも、私の大好きな春は
段々段々・・・・
だんだん・・・・だんだん・・・
だ・・・、


んっ


だんだんっ


そうだ
花男観よう(笑)


・・・てことで、観始めてしまった道明寺・・いや花男


いや~、やっぱりJ様の道明寺はテッパンだ~ね~
サイコーッス!!
いつみてもたまんないっス!!
私が観始めたのを知って、娘が「ママずるい~~」と、
結局、一緒に観始めることに・・。
(ちょっとお子ちゃまは邪魔だけど~


時は、さかのぼること三年数ヶ月前・・・

我が家の坊ちゃんが手術することになり、東京での入院生活に
私も付き添いで泊り込むことに。


両眼だったため、術後しばらくは眼が使えないため、
耳が頼り・・。

で・・、入院生活で使って、と、姉がくれたI Podに何を入れるか・・

そう、ちょうどその頃、世間では嵐の10周年のコンサートで
盛り上がっていたのよね。
チケット争奪戦も、かなりのもんだったでしょう・・


そんなこととはつゆ知らず、周りで話題になってる5×10を、某有名レンタル店で
借りてきた私。

術後のベッドの上で、息子と二人、イヤホンを一本ずつにして
初めて聞いた嵐・・(恋人同士みたい(笑))


耳の奥から聞こえてくるのは、心に沁み込んで来る歌詞・・

不安でたまらなかった私と息子に、

「大丈夫!!明日は必ずくるよ!!」

と、励ましてくれてるような言葉の数々・・。


一番不安だったはずの息子の笑顔と嵐の歌に支えられて、
入院生活を乗り切りました・・(なんだかしんみりしちゃった

退院後、すべてのアルバムを借りまくり(笑)
すべてのDVDを買いあさり!!、意を決して入会したFC・・

ここに、私の嵐生活が始まった訳です

で、まずは嵐といえばテッパンの花男を・・・ということで、
観てしまったのです、道明寺・・。

何?!このドキドキ感!!
何?!この切ない乙女心!!

なんやコレ、ハンパないやないかーーーーーい

こんなの、超~ひさびさ~!!(笑)

堕ちました、あの悲しげにつくしを見つめる道明寺のお目目に・・。
あんなお目目で、

「おまえは俺様が認めた女だから・・」

なんて、言われてみたいーー

いかん、またJシック病が再発した・・

この辺でやめときます・・

リターンズの続き観よっと。(まだ観るんかい!!爆)


















web拍手 by FC2
2013/02/06(水)17:48
そういえば、すっかり見忘れていた先週の”嵐ちゃん”。
うちの坊ちゃんの”進路研修会”だったり通院で、バタバタと週末に突入・・。
子供の受験、本人はさることながら、親もかなり神経を遣いますよね~
来年の今頃は、ハラハラしてんだろうなぁ・・(汗)

まぁ、田舎はほとんどが公立高校への進学なので、試験日が遅いんですよね。
このあたりの数少ない私立(笑)は、先月下旬から始まり、先週がすでにピーク。

公立が本命のお子さんがほとんどなので、来月初めが本番・・
自分のことのようにドキドキする~~!!
みんながんばれ~~


さてさて・・・・

明日にはまた嵐ちゃんありますが、、、だから、、先週の嵐ちゃんです(笑)


先週の嵐ちゃんは、智くんと潤くん。
この相思相愛コンビ、大好きなんだよな~~

潤くんの、智くんを見る眼差しが、愛おしい人を見るかのようでね(笑)
穏やかでね、それで優しくてあったかい、そんな眼差し・・・


私にもちょうだーーーーっい  (懇願・・・)


・・・
と、遥か彼方、宇宙ステーションに向かって、力の限り叫んでみた......

智くんと二人、ママタレ三人衆にいろいろ質問したりして、
抱っこひも装~着~したりして。
潤くんなんか、未来のママやパパにもわかるように、
その商品のどこがナイスなポイントなのかを、しっかり
聞き出してました・・さすが、潤くんね。


余談・・・あの抱っこひも、私も愛用してた えへっ
(もっとかわいい柄だったけど

でもね~、やっっぱり複雑・・・・


潤くん、最近よく、結婚したい、・・て言うか、子供が欲しい、
て口にすることが多いんだよね。


いや、わかるのよ、わかってる・・つもり...。

自分だって、結婚して子供持って、今がしあわせ、て思うわけよ・・
まあね、なんだかんだって、ちまちました不満は若干あるよ?(若干か??
でもやっぱりしあわせだもんね、こんなことしてられるのも、
旦那さまのおかげですから・・。(なに目的??)

でもねぇ、潤くんが・・みんなの潤くんが・・
(心の中では、私の潤くん)が、
誰かひとりだけのものになってしまうなんて、


耐えられなーーーーーーーーーいっっ!!!


どうしよ・・、大人げないよね、わたし・・
わかってるんだけどね~~、わかっちゃいるんだけどね~、
でも!だが、しかし!!・・やっぱりね(泣)

今の私は、まだまだ、愛しい潤くんのしあわせを・・

祝福でき~~~~~ん!!!
(東北の中心でネガティブを叫ぶ・・・)


だからだから、どうか、
潤くんのキラッキラなお目目に映る世の中の女子全員が、

みんなジャガイモに見えますよーーに!!!!!!!!!!!

もちろん、わたし以外~えへっ










web拍手 by FC2
2013/02/01(金)13:56
今日は、我が家のお坊ちゃまがお弁当持ちの日だったので、いつもよりも早く起きて
一日のスタート。食欲旺盛なお年頃なんで、お弁当箱がデ、デカイノデス・・・
だから・・・

入れても入れても隙間が・・

埋まらなーーーーーーーーッい!!!

しかも、お弁当箱が小さいとほざいてるっ(泣)

はぁ・・・あと数年はこんな感じに、我が家のエンゲル係数は上がり続けるでしょう・・・


そんなわたしの最近のお楽しみ、それは・・・うふつ♡♡



moblog_27b00494.jpg

moblog_0d3e34cb.jpg

これです、コレ♡

いやコレね、私の潤くんフォトアルバム、リビングのチェストの私専用の場所♡、
ここにいろいろ、嵐モノ・潤くんモノを隠し!?持ってるわけです(笑)


ここにあるアルバムの写真で、最近のお気に入りはコレなのです~

このね、潤くんのかわいいお顔ったら、もう!!

最近、年々進んできてる、悲しいかな老眼(; ;)...、

視力がいい人(この歳?!にして 右1・5、左2・0!!)はコレが早くくると
聞いていたのですが、やはりきてます、かなり、ハイ・・。

まぁ、うちの父も40代前半できてたので、覚悟はしてましたがね・・。

あ、話が脱線した・・


そう、この潤くんのとってもプリちぃなお顔を、
この朝イチでかすみまくりのお目目をハートマークにして見つめてると
一瞬にしてバチッ!! !(@@)! と目が覚める訳で・・えへッ♡

そうです、その後は言うまでもなく、テキパキと家事をこなす、すてきママに
変身するわけです。 注)) 数時間限定で・・


そんな中で、今ツボなお顔がこちら・・・・

moblog_fcb317bb.jpg


このね、ちょっと下向いてんだけど、若干上目使いでね、
で、すてきな口角がキュッとなってる横にある、下膨れみたいなかわいいお肉、

わかるようなわかんないようなかんじなんだけど(笑)、
ここが、今のわたしのツボなんですわ・・・・・・・・。はぁ~・・・

30歳目前にして、このかわいさ、罪だわ~~
なのに、ドキッともさせられちゃって.....

罪だわ~~


んでもってね、このプリちぃ潤くんに癒された後は、
こんな潤くんで、今度はドキッ!!と・・
(エ!?朝から誘ってる?!、いや、誰も誘っちゃいないか)




moblog_65e77702.jpg


てな具合にね、まぁまぁ朝からほわ~っとしたり、ドキッ!!としたり、
何かと忙しい(どこが!!)モーニングタイムをすごしております・・・


まだ陽もでない暗がりの部屋で、潤くんのプリちぃお顔を見て
ニタ~~ッと笑ってる私、・・、


是、まさしく、ヘンなおじさんならぬ、ヘンなおばさん、

いや......


ヘンタイで~~す♪♪  あしからず・・・!!
web拍手 by FC2
プロフィール

ばんび

Author:ばんび
夢にまでキラキラと登場する潤くんを日々妄想中・・♡
富士山の麓から、縁あって
東北雪国の地へと嫁いだ1男1女のママ。

思春期の長男の若干冷たい視線を気にしながらも、小学生の娘(@潤)とともに、嵐(かなり潤くん寄りデス)を応援中~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

 | むらさき王子と☆はぴはぴ☆daysTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
