潤くんのまっすぐな瞳に、突然ハートを奪われちゃって・・ そんな、大好きな潤くんゴトやおうちゴトを、気ままにつぶやいてマス・・
--/--/--(--)--:--
web拍手 by FC2
2013/04/26(金)08:14



おとといから沖縄に修学旅行に出かけてるウチのお坊っちゃま。

どうやら、梅雨入り前の沖縄は、連日、雨に悩まされてるらしい…
(毎日、夕方に届く、現地に同行している教頭先生から父兄に届く一斉メールより…)

で、それを知った妹である娘が、寝る直前に何やらゴソゴソと…。

「早く寝なさい~
て言って覗き込んだら、
こんなものを慌てて作ってました(笑)

てるてる坊主。(笑)

ヒモが見当たらなかったからと、ティッシュをネジネジしてヒモ代わりに…。

見た目、ブッサイクだけど、気持ちが嬉しかったよ~

何やら書いてある…。

左:晴れ

中:最高の旅行になりますよーに。

右:沖縄だけでも晴れますよーに

て、メッセージ。

ありがとね

今日、(お兄ちゃん)帰ってくるねと、嬉しそうに学校に出かけて行きました。
いつも、寄ると触ると、ケンカばっかりなクセにね(笑)


web拍手 by FC2
2013/04/24(水)14:57
ついについに、待ちに待った、待ちに待った・・(しつこいか・・)

  PopコンDVD 発売

ラッキーにも、このコンには参戦させてもらってたから、
まさに、待ちわびてたよ~~

参戦はできたものの、やはり、ちゃんと見えてなかったもの多数。
特に、潤くん、私がいた席からはあまり見えてないこと、かなり多数・・

だから、まずは、そこらへんあたりの確認作業が必須。

特にーー

  We wanna funk,We need a funk

アレは、まず最初にチェック

んでもって、各曲とも、いろいろ萌え~ポイントがっ

・・・・・・

・・・・・・ん??んんっ???

ちょっと待って・・、

このブックレット
60Pもあるけど・・。

最初のほう、各メンバー、それぞれ4Pずつあるんだけど・・

潤くんのこれって、ちょっとひどくありませ~~ん???!!!


            moblog_e1fa0967.jpg

右は、斜め下からすぎて、素敵なお顔がよく見えない・・


            moblog_d088b951.jpg

これにいたっては、顎と、こんなに三角だったのか、のお鼻、
挙句の果てには、後ろ姿って・・・・・

ガーーンっ

こんなこと思ってるの、私だけ??


web拍手 by FC2
2013/04/24(水)14:48
二週間ほど前に、体調を崩したうちのお坊ちゃま・・
帯状疱疹と一緒に、気管支炎も起こしてて、
油断すると肺炎になってしまう・・

去年は、これで三回入院だし、慎重に慎重に・・

というのも、二週間後に控えていたもの、
義務教育最後にして、最大のEVENT、
     
   修学旅行ーーーー

罹患した当初は、二週間あるから大丈夫~~
全然余裕~て思ってたら、思ったよりも長引いてしまって・・
焦った焦った・・・

今週になって、やっと学校に復帰し、そして今日から南の島へ・・
間に合った~~!!
(関係各位さま、ご心配ありがとうございました。 )

そう、旅行先は沖縄
いいなぁ(笑)
私、行った事ないし。

でも、間に合わないことも考えられる状況だったから、
私も覚悟をして、かわいそうだけど、本人にも覚悟しとくように
話をしたりしてね。
でも、心の中では、何とか間に合って!!・・と、
毎日祈るような想いで過ごしてました。

だから、今朝学校に送った後、出発までにはまだ時間もあったけど、
部活ママ友と一緒に、空港まで向かうバスを見送っちゃう?!て
話になり。

多分、当の子供たちは嫌がるのをわかっていながら、
男子ママ三人衆、草葉の陰から・・

て思ってたら、校長先生に見つかっちゃって(笑)

結局、堂々と??お見送りできました~~(笑)
さすがに、中学ともなると、お見送りなんて、私たち三人衆のみ

みんな、誰の父兄のおばちゃん達なんだかわからないのに、
ニコニコしながら手を振ってくれて、
すっごく可愛かったなぁ

学年イチのお調子者のO君は、見えなくなるまで、
ず~~っと、ず~~っと手振ってくれてました(笑)

まぁでも、出発するまではあまり感じないんだけど、
やっぱりひとりいなくなるだけで、なんだか寂しいね
今までだって、何度もあったはずなんだけど。

娘は、ママが独り占めできるっなんて、
かわいいこと言ってくれてるけど

ドジでのろまで、いつも怒ってばっかりだけど、
確かに寂しいね
・・・て、相変わらず、子離れ出来てない母です・・


沖縄で、仲間たちといっぱい思い出作って、
戦争のことやいろんなこと、たくさん学んで、
そんでそんで、目が覚めるようなエメラルドグリーーンの海
身体で感じて、
出発した時以上の笑顔で帰ってきてね。

何より・・無事に元気に帰っておいで~~




web拍手 by FC2
2013/04/19(金)19:01
この前は、あんなタイトル(「書きたいこと、いっぱい!!」)て、
つけておきながら、
結局、病ゴト日記で終わってしまった(笑)

体調絶不調&お坊ちゃま、今年初の『帯状疱疹』
なんかにヤられてる間に、いろんなアラシゴトがあったりして、
なんだか焦っちゃったね・・

もう三週間も経つけど、
どうしても、記録に、記憶に残しておきたかったこと・・
それは、

  歌舞伎座開場スペシャル  
   
    『今語られる勘三郎  役者の生き様 
      夫婦の絆 独占告白&秘蔵映像300日』



             moblog_0314d827.jpg


何度もリピし、その度に涙してます・・



今さらだけど、以下、興味ある方だけどうぞ・・・(長いです・・





私は、もともと地方に住んでいたので、
もちろん歌舞伎を観れる機会なんてものはなく、
進学で東京に住んでた時だって、
仕送り生活だから、これまた歌舞伎には縁がなく・・
私にとって歌舞伎座は、とても敷居が高いところ・・

でも、いつからか、女優の三田寛子さんが嫁いだ中村屋
ドキュメンタリーのスポットが当たることが増え、
歌舞伎役者さん達の日常を、TVで垣間見れるようになったんですよね。

そしたら、日本の伝統芸能を守るんだ、という、
強い意志を、見えないプレッシャーを感じながらも、
常に持ち続け、稽古・・稽古を繰り返す日々。

そんな中でも、歌舞伎役者さんが時折見せる家庭での穏やかな笑顔、
そして、歌舞伎という伝統の世界で闘っている夫を、
陰で支える奥様方の姿。

これがほんとに素晴らしくって、
この頃からかな、きっと興味が湧いてきたのは。

橋之助さんファミリーや勘三郎さん(当時、勘九郎さん)ファミリー
のドキュメンタリーは、いつも楽しみに観てました。

あんなに優しくて穏やかな勘三郎さんだったけど、
お稽古や、歌舞伎に対する態度だったりマナーに関しては、
当然なんだけど、かなり厳しくて、当時まだ5歳ぐらいだった七之助くんが、
平手打ちされてる姿とか、映像に映ってました。

部屋の入り口に、お母様の好江さんが座ってたけど、
そこは芸の道のしつけ、黙って見てました。

普通だとね~、つい、あ・・かわいそう・・て
思っちゃうんだろうけどね、そこはちゃんと母としても
芸のため・・と割り切ってね、グッと我慢してたんでしょうね。
それは、父でもある勘三郎さんも同じこと、芸のためってね。

だからこそ、そんな中で培われてきた家族の絆、夫婦の絆は
強固たるもの。


             moblog_77b1568b.jpg


新歌舞伎座開場の翌日、初めてインタビューに応える好江さん。
こぼれ落ちんばかりの大きな瞳から、ポロポロと涙を落としながら、

  「明日死刑になってもいいから、今日出てきてくれたら・・」


そんな家族だからこそ、
そんな家族の中で育てられてきた七之助くんだからこそ、
きっと、お互いにいろんな魅力を感じ、いろんな刺激をもらい
友情を深めていったんでしょうね。


去年5月の、勘三郎さんの Birthday Party

              moblog_8c49bb90.jpg


七之助くんも、お兄ちゃんの勘九郎くんもいないのに、
潤くん、かなりの溶け込み具合。
今をときめくアイドル 松本 潤 、
こんな年輩の方々の中で、ピカイチ光ってます

ただ立ってるだけでも、麗しい~~


・・・・・・と、いかんいかん、つい、脱線・・


好江さんと勘三郎さんとの出会いは、好江さんが幼稚園の頃とか・・。

その後、小学校二年生の時、国立劇場主催の「若手歌舞伎役者を育てる会」で
初めて勘三郎さんの舞を目にし、心に決めたそう・・

   「私、お兄ちゃん(勘三郎さん)のお嫁さんになる!!」 と。

初恋が実るなんて、すごいですよね。

ほんとに仲がよくて、素敵なご夫婦です・・。
あやかりたい・・


偉大なお父様亡き後、勘九郎くんも七之助くんも、
今まで以上に歌舞伎にすべてを注ぎこみ、
お父様の遺志を継ごうと、一生懸命に頑張ってます。

勘三郎さんのお孫さんにあたる、七緒八くん、
おじいちゃまの映像をみて、誰も教えてないのに、
突然真似しだしたり・・(それが合ってるからすごい・・)

さすが、将来をしょって立つ若きエース、
すでに、素質十分です

とにかく、これからも 中村屋  から
目が離せません。



て・・・ここからも、目が離せな~い

              moblog_0314d827.jpg


              moblog_adaa5de5.jpg


なんて、桜バックが似合うんだろ~~















web拍手 by FC2
2013/04/12(金)12:01
先週の日曜日、我が家のお坊ちゃまの部活の、雨の中での試合で、
風邪を引いてしまった私・・
土曜日も試合で、午前中は陽が射して暖かかったものの、
午後からは風がピープー吹いて、予報どおりの嵐。

午前中のあまりの暖かさに、つい、春っぽい格好なんぞをして行ってしまった私。
それが間違いだった

友達からブランケット借りたりしたけど、帰宅したら、
ムムッ?!喉が・・喉が・・痛い~~~

しかも次の日は雨・・
これで、完全に風邪っぴき一号になりましたとさ。

だから、今週はしょっぱなから体調最悪でのスタート・・。

幸い、学校始まったばっかだから、小学生の娘と、
お坊ちゃまのお弁当はあったものの、
水曜日からは二人とも給食開始~~

わが県は、中学生も給食が当たり前体操で、母はとっても助かりマンモス。
(風邪でちょっと頭がイカれてます・・チ~ンッ)

昨日あたりはだいぶ復活してきたかなぁ、なんて思ってたら、
今度は、お坊ちゃまが・・

一昨日の夜、「なんか腰の上あたりが痛いなぁ・・」
と言っていたお坊ちゃま。

いい加減な母は、

「さっき、変な姿勢で勉強でもしてたんじゃないの~~??」
と、訴えをバッサリ・・(笑)

でもそこは母、翌日(昨日)の朝、気になって
そのあたりを見てみたら、あれ??おや??ン?!?!

赤いちっちゃなプツプツの固まりが・・

ガーーン これはきっといつものアレだ・・

そう、アレとは、我が家のお坊ちゃまには、毎年のように訪れる、
いわば、夏の終わりの風物詩・・
しかも、極めて迷惑な・・

その名も・・・

  『帯状疱疹』

通常、大人がかかる病気だと認識されてることが多いけど、
抵抗力が弱まってる人なら、誰でもかかる可能性があるもの・・

ウチのお坊ちゃまくん、あんまり丈夫じゃないので、
暑~~い夏をなんとか乗り切ったーー!!て思った途端、
そのツケが、ドーーーーンッ!! と来るのです・・
しかも、ここんとこ、毎年。

それが、なぜか今回は、我が家のサイクルとしては異例のこの時期に!!

ちょうど昨日は、新学期そうそうのテストがあったので、
まずはそれを受けさせて(しかも5教科すべて・・鬼母ね~)、終わり次第、
お迎えに行って、そのままお医者さんへ。

今までの母の経験からいくと、これはあきらかに帯状疱疹です!と
先生に訴え、先生も、そうですね、てことで、
すぐに抗ウィルス剤をだしてもらいました。

初めて発症したのが、たしか小2か小3の夏(の終わり・・)。
ある意味、かなりのキャリア。(笑)

年々痛みが激しくなってて、去年は、身体を動かすことはおろか、
食べることも、声を出すことさえも激痛がはしり、
ずっとソファの端っこに座って、時々、声を出せないまま、涙をポロポロと・・。

代わってあげられないのがかわいそうでね・・。
こんなときって、ほんとに母もツライです・・

でも、そんな時こそ、わざとらしいほどまでの笑顔を、
まるでアイドルのように振りまきまくる私(笑)
こんなことしか出来なくてね

かわいそうだから、治ったら、何か買ってあげようと思います(過保護まるだし)
あ、すぐそこの100均でね

だって、お財布、お給料日前で、かな~~り軽くなっちゃてますから~

あれ??たしか、タイトル、書きたいこといっぱい!!・・てしたはず。

これじゃ、私の周りの病ゴト日記だね(笑)

ま、いっか。

とにかく、今、私は、無性~~に・・・


   潤くんに逢いたいのだーーーー










web拍手 by FC2
2013/04/05(金)18:38
子供たちは今日から新学期!!
いよいよ始まりました~~!!
やっと、毎日の三人分のお昼ごはんから解放だぁーーー

で・・、春休み最終日の昨日・・、とうとう


行ってきましたーーーー 、プラデ~~


ネタバレはもちろんしないけど、ひとこと・・

おもしろかったーーーー


もともと、この私、見た目と違ってノミの心臓の持ち主で・・(笑)
だから、プラデも、初めは、DVD化になってから観ようかな、て
思ってたほどで・・。

でも、お友達と一緒に行けることになったので、ホッとひと安心・・


朝イチの回に行ったんですけど、びっくりしたのは、小学生がいっぱいだった
春休みってこともあるし、おもしろいから、ニノが好きってお子さんも多いからね~
(潤くんのよさは、まだお子ちゃまには、わっかんないだろうなぁ

でも、私たちも娘たち連れてったから、大丈夫、浮いてなかったよ(笑)

それにしても・・・

ニノさん・・映画の中のあなたったら・・・・・


カッコイイですから~~~ッ


いつも思うんですけどね、大奥とかGANTZとかね、かっこいいんですよ~、いつも。
GANTZスーツ姿とか、思わず、てなっちゃいましたよ。
(いや、もちろん潤くんがいちばんだけどね

神楽が走って逃げてる姿とか、運動嫌いな人とは思えないほどで、
コートの裾をガッチャマンのようになびかせて、
春風のように爽やかな走り姿でした

内容に関しては全く書けませんが、とにかく、
映画館では必ずウトウトしちゃうこの私に、
眠たくなるヒマを一瞬たりとも与えてくれないほど、スピーディな展開だし、
(一瞬でも寝たら、話がわかんなくなりそうだもん・・)
ニノの、さすが ハリウッドスター て感じの素晴らしい演技に、
どんどん引き込まれて、眠くなるどころか、あっという間の二時間ちょっと・・。

ニノの演技力に、改めて感服した次第です・・・


でも、エンディングで『Breathless』が流れた時、
無性に潤くんに逢いたくなっちゃいました


秋の陽だまり公開、待ち遠しい・・・かな??・・・
観たいような観たくないような・・
ちょっと複雑だけど・・



プチ情報
プラデのアクションのアドバイザーとして、ラキセでお世話になった 
下村勇二さん のお名前がエンドロールに載ってました
またまた嵐さん達に関わってくださってたんですね~
web拍手 by FC2
2013/04/02(火)12:04
先日、三月最後に雪が結構降って、もぅ~~!!春なのに~~て思ってたら、昨日は晴れて・・。
もぉ、この40オーバーな身体には、この寒暖差はキツイですゼ・・

子供たちの予定に振り回されてたら、あらまあ、なんと

enjoy 更新日をわすれてたーーーガーーーンッ

私としたことが・・・(ん・・?!たしか、日常茶飯事だったような・・)
相方ちゃんに知らされて、慌てて昨日の深夜に更新確認


そしたら・・ムムム・・・!?!?


潤くん、やっと、大好きな智ハウスに行けたのね~~

ずっとず~~っと、行きたかったのよね~

何かの雑誌の企画で、鍋パーティーしてた時も、

    『じゃ、今度メンバーでやろうよリーダーんちで


て言ったときも、

    『ダメダメ、絶対だめ

て、思いっきり拒否られてたっけ(笑)

何度その話題を振っても、”いつも答えはお~な~じ~”、

    『ダメダメ  だったもんね

だから、よっぽど嬉しかったんだろうなぁ

喜び満載な更新になってたね
私まで嬉しくなっちゃったよ~~
潤くんが可愛すぎるゼ・・・

今、まさに造り溜めている(早く発表してくれ)智くんの傑作の数々に、
えらく感心感動してたな・・
でもって、あらためて、尊敬の念を抱いていた潤くん。

やっぱね~~、男女問わずね~、
誰しも、尊敬の念から、恋ってモンが始まると思うわけです・・、ハイ・・。

だからね、そうなんです、

  潤くん、智くんが大好きナンデス~~

ま、今に始まったことじゃないですけどね(笑)

ずーーっと、熱い視線送ってますもんね。
時々、わざと意地悪なこと言ったりやったりして、
智くんを怒らせたりしてイジッてる感じ、大好きです

だって、なんてったって、ドS番長ですからーーー



web拍手 by FC2
プロフィール

ばんび

Author:ばんび
夢にまでキラキラと登場する潤くんを日々妄想中・・♡
富士山の麓から、縁あって
東北雪国の地へと嫁いだ1男1女のママ。

思春期の長男の若干冷たい視線を気にしながらも、小学生の娘(@潤)とともに、嵐(かなり潤くん寄りデス)を応援中~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

 | むらさき王子と☆はぴはぴ☆daysTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
