潤くんのまっすぐな瞳に、突然ハートを奪われちゃって・・ そんな、大好きな潤くんゴトやおうちゴトを、気ままにつぶやいてマス・・
--/--/--(--)--:--
web拍手 by FC2
2013/05/31(金)18:19
Enjoyの100回目を記念して、みなさまからの質問にドーンっとお答えしちゃいます 報告から、早一ヶ月。

ほんっと、一ヶ月経つのが早い…。
我が家のお坊っちゃま、今年受験生…。

この調子でいくと、二月下旬から始まるお受験(…て言っても、公立一校、私立一校の二回しかないけど…)も、あっという間に目の前にきちゃうんだろうか…。
(きちゃうんだろうね~)

ヤんなっちゃうな…。
(誰の受験だよ…て感じです…笑)

さ~て、今回99回目の潤くんからのメッセージ。



『カラダ、作り始めました 』

うふふっ

なんか、

『冷やし中華 始めました 』的な…(笑)


節目を迎えるにあたって、ちゃんとカラダを作り込んで、その時を迎えたいと…。
潤くんらしいですね
なんとな~く、人生の節目を迎えてウン十年過ごしてきた私とは大違いです 笑

でも、ファンとしては、
そのカラダ、何処かで披露してくれる時があるのかも …と、期待してしまいますわ…

ぜひ、もったいぶらず、お披露目してくださいな

そして、いよいよ次回、記念すべき100回目、質問に答えてくれる、とっても楽しみな更新ですね~
待ち遠しいなぁ~
こういう時の一ヶ月は、きっと長~く感じちゃうんだな、これが

出来るだけたくさん、松本、もういいよ、というぐらい…て言うけど、誰もそんなこと言いませんから 笑

潤くん、よろしくです

まずは、みなさま、指折り数えて待ちましょうね~



あ、そうそう、一昨日、陽だまり~の文庫本に、とうとう、陽だまり浩介の写真入り帯が付いてました


moblog_b2258e74.jpg




もちろん、即、レジへGO!でした(笑)
写真じゃない帯のはあるんですけど、やはり、ステキ浩介が欲しかったので…。
(何冊買うんだよ・・)

でも、映画観るまでは読まない予定です…。
(ちゃんと直視できる自信がない・・)



追伸

午後のWSで、藤原竜也さんの結婚が発表されてましたね
お相手は、一般女性だそうで…。

なんだか、そろそろ、潤くんの周りの方々のおめでたいニュースが増えてきたような。

これでまた、潤くんの、結婚への憧れが強くなる

まだもう少し、みんなの潤くんでいてください…。

心の準備が出来るまで…。
ん??
永遠にできないかも~~


さてと
今夜はいよいよ新曲『Endless Game』初披露

Mステまで、今から速攻で家事やんなきゃ









web拍手 by FC2
2013/05/31(金)10:58
先日の新曲発表で、例年より早めの梅雨入りのうっとうしさも、
若干、解消された感もあり・・

あの早口言葉のような歌詞を、歌詞カード見ながら、
我が家のお嬢と暗記競争の日々・・

相手は小学5年生・・
細胞分裂がお盛んなお歳。
かたや、日々、是細胞消滅・・

途中経過は、言うまでもなく、細胞分裂 絶好調・超
我が家のお嬢が圧勝 笑

すごいね~~
すぐに憶えられるんだ~~

字余りな早口言葉的歌詞にろれつが回らず、
いよいよ、舌にまで老化現象が来たかとガッカリ・・・

なんも憶えらんねぇ~~っ


ま、しょうがないか、
ここは素直に現実を受け入れましょ。

地道に地道に・・
歌詞カードと日々にらめっこ 笑

そして、私が住んでるこの片田舎では、
本来なら水曜発売の ガイド と、ジョン が、
ようやく昨日店頭に・・。

買ってきたよ~  全方位3D潤くん 

潤担なら誰もがやったはず・・

もちのろん、私も即行やりましたよ 笑

そう、潤くんの左手アップの写真に、自分のお手手を重ねる~~
きゃ~~

あれ??私のお手手の方がデカイ・・
いやいや、そんなことはないでしょうよ・・

そうですよ、きっと、いや絶対にあれは実物大じゃないですね。
(てことに・・)

でも、ど~せあそこまで大きく載せてくれるなら、
実物大にして欲しかったなぁ

あらためて、潤くんの第二関節からの反り具合を確認した次第です。
第一関節の出っ張り具合もすごいなぁ(妙なところに感心)

どうやってもね、第一の骨の出具合をあわせると、第二からの
あの反りは出来ないんだよねぇ 笑
つりそうなぐらい、手の角度を合わせてみたけど・・
(やるんかいっ

う~ん、何度やっても楽しい・・


ジョンは、

『嵐14年分 インタビュープレーバックBOOK』 の第5弾。

引っ張るねぇ~~ 
今回で終わるかと思いきや、まだ終わんない 笑

今回の私的ツボ、

『嵐流 さむ~い冬の温め方』 

(冬場の潤くんの必須アイテムの)ストールをまず貸してあげる。
首元だけでも結構効果あるから、温かくなるよ


カイロを買ってきてあげる!!(さすがニノ、現実的 笑)
完全にお金にモノを言わせてカイロ買ってきます


二人で走る!!絶対、あったまるでしょ?(笑)

自分が着てるコートをかけてあげることしか思い浮かばないよ~
普段インドア派だから、『寒い日は外で遊ばないように』て言うかな。


どうするかな~・・(しばらく考えて・・、いきなり大きな声で)
”は~ッ!!”てやる(笑)
女の子が寒そうにしてたら、何も言わずに手に息をかけて
温めてあげる、言葉はいらないでしょ(笑)



それぞれのコメントに個々の個性が出てて、
思わずニンマリ
・・・

はぁ~・・
ほっこりするなぁ~~



web拍手 by FC2
2013/05/28(火)12:58
昨日あたりから、そろそろ梅雨入りしたところもあったりして、
いや~な時期の到来ですね

でも、梅雨をも吹き飛ばすかのように、

本日フラゲ

『Endless Game』

残念ながら、前評判どうり、MVは全く踊っておりません。あしからず・・(笑)

映像は、黒っぽく塗られた高い壁に四方を囲まれた教室のような部屋。

整然と並べられた机と椅子には、制服を着た金髪?茶髪?の生徒が
じっと前を向いて座ってる。
その生徒たちの机と椅子の間の通路に、智くんと相葉くんが
立って歌ってる・・

同じように黒い壁に囲まれた教室、床には、白く塗られた生活廃棄物のような物が
周り全体、壁づたいに積まれ、その中に翔くんが立ってる・・

ニノと潤くんは、同じく黒塗りの教室に、たくさんの若者が思い思いに
楽しげに踊ってる中に・・。


こんな教室三つをメインに撮影されてます。

現代の若者、閉ざされた教室、学校っていうものを
テーマにしてるのかな。

とくダネ!で小倉さんが言ってたように、今までにない曲調ですね~
曲の終わりのリズムも変わってて、おもしろい

初回盤のカップリングは、曲の最初は南国調の感じもあり、
五人の伸びやかな声が印象的で、
暑い夏を目前に、爽やかな感じの曲ですよ~

さ~て、あの『Endless Game』の早口言葉のような歌詞、
歌詞カード見ながらじっくり覚えることにしよう・・







web拍手 by FC2
2013/05/24(金)13:17
いや~~、んんん~~~・・・

潤くんに、ガッツリ逢いた~~~い

あまりにも辛く長い、この心の氷河期・・・・(基本、大袈裟・・)

どうやって、このクレパス(ただのミゾ・・)を埋めようか・・

$誌、その他もろもろ雑誌の整理もいいんだけどね~~・・
(早くやろうよ・・)

やっぱり、お肌も心もカッサカサな状態は変わらず・・


まぁ、今週は、ちょびっとだけ、嬉しい発表があったりはしたけど・・

でも、


潤くんが・・潤くんが欲しいーーーーー


・・・・・・・
とうとう言ってしまったわ・・・(えへっ
だって、枯れっ枯れなんだから、しょうがないよね~(開き直り)

で・・、考えてみた。
ちょっと昔の事なんかを調べちゃったりしようかと・・

私の知らない潤くん、嵐メンを・・・

ふふふっ・・・(怖い・・)



よし・・
たまには真面目にいってみよ~~




デビューして五年半たった頃、それぞれの、
嵐に対する想い、今考える嵐のこれからのこと、
そして、10年後の嵐



2002年8月6日~9月8日まで、全国7箇所で行われた5thコンサート。

この時初めて、5人で、今後、嵐をどうしていこうか、
そのためにオレらに出来ることは何か、
そもそも ”オレららしい” ってなんだ、など、
コンサートが終わってから毎日、朝まで話し合ったことは有名・・。

最初、どうやったら辞められるかな・・ってばかり考えていたニノ。
それを、続けてこれたのは、

  嵐の雰囲気のよさ。あのメンバーじゃなかったらこうなってなかったかもしれない、
  って思う。 5人でいる時がすごく楽しかった。
  これまで、人とつるむことをしてこなっかったオレが、
  初めて味わう居心地の良さだった。
  (朝まで語り合った時) 心の中で、
  「嵐、いーよ!すごいよ!」て、声援を送ってた。
  『嵐らしさ』ってことについて、
  みんないろいろ迷ったり、考えたりしてるんだけど、
  5人で集まってそういうことを話し合ってること自体が、
  十分『嵐らしい』って思えたから。
 
  自分でそれを感じ取ることが出来たことが嬉しかった。
  この先も嵐は間違った方向には行かないなって思えた。



同じく、いつ辞めようかと、思っていた智くん・・

  朝まで話し合って、5人の気持ちがそれぞれわかった。
  みんなが、嵐に対してどんな思いでいるのか、
  これから嵐として個人としてどうしていきたいのか、
  それがわかって「5人でこれからもやっていこう」
  って気持ちが固まった気がする。
  それぞれ嵐をどれだけ大事に思ってるかがわかって
  ボクもすごく嬉しかったもん。
  
  嵐はこの先もどんどんいい状態になっていくとしか思えないし。
  それぞれが嵐を大事に思っていて、
  コンサートをやるたびに結束が固くなっていくのを感じるから

  この先、どんな展開が待っているかわからないけど
  5人の仲のよさだけは変わらないと思うよ。 

  

2004年から、『天才!志村どうぶつ園』に、レギュラーとして
   今も出演中の相葉くん・・
  
  そうやってひとりで仕事をすると、あらためてわかる事がたくさんあるよね。
  嵐でいられることのうれしさとか、嵐のために自分ができることはなんなのかとか。
  オレ、嵐大好きなんですよ。だから普段からついつい言っちゃうんだよね。
  「かっこいいわ、嵐~。大好きだよ」とかって。(笑)
  『24時間TV』でオレが書いたメンバーへの手紙みたいなことを

  でも、あれを書くのは相当悩んだよ。大学ノート一冊使い切ったもん。
  (中略)・・書いてると、忘れてたこともいろいろ思い出すもんだよね。
  書きながら泣きそうになったりもしてさ。




5周年を迎えて、10周年を迎える頃には・・・に、翔くんは・・
  
  5年経って、オレら5人がわけもわからず集められて、
  ポコッとつけられただけの”嵐”を、少しずつ少しずつ今の”嵐”に
  作り上げてきた。今あるのはオレらだから作れた”嵐”なんだって
  思ってる。
  10周年を迎える頃には、願わくば、
  今よりもっと個人の活動が増えていて、
  5人で集まる機会が少ないくらいになっていればいいなと思う。

  あとは、一回くらいケンカしてもいいかな。
  ケンカしたところで、悪いほうには転ばないってわかってるし。
  逆に、新しい、いい面が出てくるかもしれないなって思うから。



コン隊長として、いつも、いかにファンのみんなを楽しませることが出来るのかを
考えている潤くん・・

  コンサートに関しては、構成をやってる分、他のメンバーよりも
  思い入れは強いかもしれない。
  2001年12月から始まった嵐初の冬コン、『join the STORM』あたりから、
  細かいことまで自分たちで出来るようになった。
  自分たちの考える”嵐”と、ファンも含めて周囲の人たちが考える”嵐”
  が一致して、ひとつのスタイルが見え出してきたかもしれない。
  
  (有名なHERE WE GO!のツアー中の話し合いで・・)
  それまでオレらは、ジャニーズのグループっていう型とかアイドルっていう型に
  とらわれていたんだよね。でも、
  『いまある型に、無理に入る必要はないんじゃないの?
  自分たちがピッタリ入る型は自分たちで作ればいい』
  
  って言ったのを覚えてる。



決して順風満帆じゃなかったけど、いつも、お互いがお互いを思いやり、
  
  ”嵐らしいって何?”

を常に全員が悩んで、考えて、
そしてたどり着いた今の場所。

でも、そんなみんなの想いをこうやって知る事ができて、
ますます大好きになったよ~~


あの時翔くんが言っていた、10周年を迎える頃の、理想の嵐の形・・、

  
『個々の活動が増えていて、5人で集まるの機会が少なくなってる・・』


そんな嵐になっていたいって言ってたけど、
今はまさしくその夢の真っ只中。

3年連続紅白の司会や二年連続で24時間TVのパーソナリティ、
個人でも、MCを務める番組が増えたり、映画にドラマにも主演をはっている。

もしかしたら、あの頃には想像出来なかった程の飛躍なのかな。




でも、最近は、アルバムを出す度に、
ある場所での、見るに堪えないレビューが増え、
これをメンバーが見たらどう思うんだろう・・・と、
胸が痛みます・・

でもそこは嵐メン、そして我らがコン隊長、こんなことではめげないから

どんな意見をも前向きに受け止め、”嵐らしさ”を常に追求して、
さらにさらに上を目指して、今以上に輝きを増してくれるはず~~

5人一丸となってね。



  『一番最初、紅白で”ふるさと”を歌わせてもらった時、
   5人で顔見合わせて最後のフレーズを歌うところとか、
   力を合わせる、息を合わせる楽しみみたいなものを
   感じられた・・』
  (NコンCM 潤くん編より・・)



IMG_5544_convert_20130527105343.jpg





きっとこの強固な絆で結ばれた5人のことだから、
どんなも、私たちファンが巻き起こすに乗って、
乗り越えていけるよね。


嵐メ~ン、潤く~~ん、
どんどんキュンキュンさせちゃってぇ~~~~

どこまでも付いていきまっせ~~




  
ポチッとすると・・
web拍手 by FC2
2013/05/22(水)12:17
ほんとに、潤くん不足が日に日に深刻化してます・・
どうしよ~~潤いがほしーーーーい

と、そこへ、同じく枯れ朽ちる寸前、智担の相方ちゃんからメール。

嵐の番組が始まる
慌ててベテランブロガーさんを訪ねてみたら、


確かに書いてあるーーーーー


 『あたらしあらし』


ただ、単発、というか、二回だけ・・ガックリ・・・

まあ、何にもないよりはいいんだけどね、一瞬、レギュラー番組かと
思っちゃったから、ちょっと残念だな~~

しかも、深夜枠って、まるで、昔の嵐みたい(笑)
でも、残念ながらその頃の嵐の番組は全くと言っていいほど観てなくて。

まさしく、子育て真っ只中だったから、他の事に目をやる余裕が
全然なかった・・・

う~~~~~悔やまれる~~~~

こうなったら、いまこそ、ぜひとも、あえて深夜枠でやって頂いて、
でね、独りで・・(ココ重要・・)
誰にも邪魔されず・・
ガッツリ観たいっス

この際ね、視聴率なんてちっちゃなこと気にしない
(・・て訳にはいかないか・・
ファンがみんなで観てれば、深夜の平均的な数字取れちゃうんじゃない??(笑)

あとは、フジTVさん、どーか、どーか、全国放送でおねがいします
ここは、切に切に願います・・(一応、全国ネットになったそうです・・)
間違っても、『一部地域のぞく』だけはカンベンしてください・・・

だって、『ニノさん』はおろか、先日土曜日に放送された、
オトダマくんの特別番組もカット・・・

民謡だったか、演歌だったか、
そんなものが放送されてましたよ・・

主人いわく、昔からTV番組表で

  『一部地域のぞく・・』

は、必ずこの辺りのことだったらしい(笑)
私は出身が全く違うところなので、
この言葉を見て、どこなんだろうなぁ・・ていつも思ってたけど、
まさか、ここだったなんてね(笑)



でも、ただでさえ、今は露出が乏しい潤くん、
わずかな機会でもモノにしなきゃ

こんな時間を使って、よ~~やく溜まりに溜まった雑誌のタワー、
やっつけ始めました・・。
これがなかなか手ごわいゼ・・

スクラップしながら、またまたチョイ昔の潤くんに
きゃーとか、うふっとかやってると、進まないんだよなぁ~~(笑)

でも、がんばりますっ





 ポチっとしてみて
web拍手 by FC2
2013/05/17(金)19:35
今日は、潤くんを応援する者として、とても大切な日でしたね。

潤くんの入所記念日。

17年前の今日、潤くん13歳の5月17日、自ら投函した履歴書から始まった、
未知の世界への、大きな大きな第一歩。

中学生になりたての潤くん、ただでさえ慣れない中学校生活に加え、
ダンスレッスンの連続で、何がなんだかわからないうちに、
いつの間にかTVの中の人へと成長を遂げていったのかな~。

でも、そのおかげで、私は毎日、潤くんから笑顔と元気、時には勇気、
そして、何よりも、大きな喜びとしあわせをもらってます。

今までも、これからも、潤くんにとって、いろんな事があったり、いろんな想いを感じることがあるだろうけど、私たちはいつも潤くんを信じて、ついて行きます
どこまでもね…。

ほんとにほんとに、
ありがとう・・

潤くんがいつも笑顔でいられますように・・・




web拍手 by FC2
2013/05/14(火)15:41
最近は潤くん露出度がめっきり減って、なんだか潤いに欠ける毎日です・・
もう、お肌カッサカサよ~~

そんな時に聞いた、嵐四人旅(気持ちは五人・・)のエピソード。
詳しくは、相方ちゃんのこちらでどーぞ・・3104 ぽよよん 日記

私もまだまだファン歴四年目のひよっこ、
知らない事だらけで、もっともっといろんなこと知りたい!!
・・と、もっと調べてみることに・・。

ある雑誌の企画で、ツアーなどのいろんな旅について聞かれ、
「友情を深めた旅」では、取材で沖縄に行った時の話。

嵐はやっぱり五人部屋でしょう、と、スタッフが準備してくれたのは
ベッドが四つしかない、あきらかに四人部屋・・。

だれか一人は、畳みに布団を敷いて寝ようということになり
ジャンケンをしたら、ニノの負け
でも、時間も遅いから面倒になり、結局ニノはソファで寝ることに。

智くんと相葉くんはずっとTV観てるし(しかも、なぜかルールもわからずアメフト)、ニノはそれがうるさくて消しにきたとか、とにかくみんな自由気ままに過ごしていたそうな・・

で、「人の愛を感じた旅」に、Nコンの智くんVer.CMで,
智くんが話してくれてる、箱根旅行。

残念ながら、映画の撮影で参加できなかった翔くん。
  「あ~、俺行ってねぇ~・・」と、
と、すごく悲しそうだったと・・。

でも、ニノが、翔くんの、「俺、行ってねぇ・・」を聞いて、

  「だからこそ、来られなかった翔ちゃんに何かしようって
   すごく思った」 


て言ったそうなんです。

ここがいいんですよね~~
これが  なんですよね。
私たちファンが、愛してやまない嵐の真髄は、ここなんです・・

それで、四人でお土産物屋さんに行き、お皿に寄せ書きをして
焼いてもらったのは有名な話・・・だったんですね 
(ひよっこは、そんな有名な泣ける話も知らず・・)

ちなみに、四人からの寄せ書き・・

  潤くん 「元気でね」
  ニノ  「あきらめるなよ」
  智くん 「頑張ってね」
  相葉くん「ありがとよ」


あれれ???
これって、転校してくクラスメートに送る言葉じゃない??

その後にもおもしろいエピソードがあるんです。

四人でプリクラも撮ったそうで、
翔くんが、
  
  「四人のプリクラを携帯に貼られて、『これでキミも嵐だ!!』って
   言われた時は、愛情感じたよ」
て言ったそうな・・。

んんん~~っ!!さすが!!やることがニクイ!!
(んでもって、かわいい!!)

そのプリ、今頃いずこに・・・


「朝早くてちょっと行きたくなかった・・」て言ってた潤くん。
(たしかに、潤くん朝は苦手だもんね

自ら持っていったビデオカメラ、行きだけで電池切れって・・

まさかの、ノリノリじゃないですかーーー!! 笑

一番テンション低そうだったリーダーが、遅刻もせずに来たことだけで、
かなり盛り上がっていたそうな・・(爆)

なんだかんだ言っても、やっぱり、

  『この五人でよかった・・』

いや、この五人がよかった・・ですね・・

こんな五人を好きになれてよかった。
こんな五人に出逢えてよかった。
毎日がしあわせ、はぴはぴdays です




   
拍手
   


 
web拍手 by FC2
2013/05/13(月)17:25


コレ、ちょっと前からスーパーなどで見かけて気になってた一品…。

今日買い物に行ったお店でも見かけ、あろうことか、お腹を空かせた状態で行ってしまったため、いろんな物に目移りしまくりながらも、コレはやっぱりハズせなかったんだよね~(笑)

今日こそは…
食べるぞ
パッケージにも、なんとなく惹かれるものがあるしなぁ…。

パン自体は、袋に書いてあるとおり、もちっサクッ、て感じ。
なかなか食べ応えがある一品です。焼きたてのようにはサクッとはいかないけど、袋パンにしては、なかなかのサクッと感ですよ~~


ヤマザキ
"ビエノワーズ カフェオレ"

ぜひ、お試しあれ~~。

ちなみに、ミルクVer.もあります・・




  
拍手はココ♪♪
web拍手 by FC2
2013/05/02(木)17:37
30日は、待ちに待った、月に一度のEnjoy更新日でしたね

午後になってもなかなかUPの文字が表示されず、いつだろう…て待ってたら、夕方、やっとUP

前回の"初体験"告白は、智担も潤担も、も~、かなりの盛り上がりでしたね
読んでるこちらまで、ハッピーになるぐらい、喜びが溢れ出てた~
潤くん、きゃわウィい~

さてさて、最近めっきりお姿を拝める機会が減った潤くん、今回はどんな近況を報告してくれるのかな?ルン

なんとなんと去年に引きつづき、"海外研修旅行"に行ったのね~
今回はパリとロンドンだって

実は、前日、パリに行ったということと、パリで見かけたという話を、ツイで見てたのでね、あ、このことだったのね、と納得。
でも、智くんと一緒だったことはヒミツなの??(バレてるけど

でも、目撃談も、ほんの数日前の話だったから、帰国してすぐ Enjoyで告白してくれたのかな。

そう、パリ・ロンドン、私も行きました、そうね、今から20年以上前(笑)
短大卒業の卒業旅行で。

両親に、振り袖は要らないから、その代わりに旅行に行かせて欲しい、てお願いして。
8カ国11都市を、三週間かけて、駆け足で周ってきました(笑)
すっごく忙しい旅だったけど、とにかく、初めての海外、日本の外には、一体どんな世界があるのか、少しでもたくさん見て、体験してみたくて、欲張ってみました(笑)え??欲張りすぎ??

だから、もちろん、パリ、ロンドンは必須~

何もかもが新鮮で、夢みたいだったなぁ~

パリといえば、ルーブル美術館やエッフェル塔、水上バスでのセーヌ河下り…。
ロンドンは、あの当時の呼び名でいう、ビッグベン、故ダイアナ妃が結婚式をした、セントポール寺院や、バッキンガム宮殿の衛兵交代など、どちらも見所満載

あ、でも、潤くん達は観光目的じゃないもんね(笑)
あくまでも、お勉強お勉強…。

どうやら、オペラ座やピカソ美術館あたりでも目撃されてたようなので、美術館巡りや、オペラ鑑賞 ・・

ん??もしや…、今年のコンは・・
いよいよ…?
とうとう…?
ついに…?!


オペラ風~~!? (笑)


いやいや、そりゃないね(爆)

ずっと行きたかったパリで、潤くんは何を感じ、どんな事を想ったのかな~
その辺りも、またどこかで話してくれるといいなぁ

で…
今回が98回目の更新。
記念すべきEnjoy100回目の更新にむけて、質問、メッセージを募集~
ヤッホーっい

ジュンスタは、私がファンになってから、聴きたいと切望してたものですが、残念ながら、私の住んでる所では聴く事が出来ず…。

埼玉に住む友人に頼んで、毎週録音してもらって送ってもらってました。
でも、それが数ヶ月したころ、ジュンスタ終了…

寂しかったなぁ

潤くんのナマの声、その時に感じてることや考えてることなど、声から優しさや温かさが伝わってきて、この人のファンになってほんとによかったと、実感できる貴重な時間でした。

結局、私が番組に送った数少ないメッセージが読まれる事もなく終わってしまいましたが、毎回すべてのお便りに目を通してくれてた潤くん。
きっと今回も、潤くんは全部のメッセージに目を通してくれるに違いない

だから、絶対に送ります

今送らないで、いつ送るの ?!

今でしょ !! …(冷笑)


さて・・何にしよう…
聞きたい事はいっぱいいっぱいあるよね(笑)

潤くんへの想い、いっぱい書いちゃおうかな~ でへっ







拍手ボタンはココを♪♪
      
web拍手 by FC2
2013/05/01(水)17:41

先週、バタバタしながらも、なんとかギリギリセーフで体調が回復し、念願の修学旅行に行って来たウチのお坊っちゃま。

行き先は、そう、常夏の

沖縄ーーーーーーーーーー

連日の雨に悩まされてると、同行してる教頭先生からの一斉メールで知り、娘が兄ちゃんの為に作った、あのてるてる坊主の効果はいかに…。

聞いてみました、兄ちゃんに…。

そしたら、最終日、やーーっと、晴れたってーー
青い海、見えたって~~
よかったねぇ~~
てるちゃんの効き目があったかな?(笑)

お土産は、両方の祖父母と、私達家族全員には、美ら海水族館で買った、イルカのハッピーとラッキーのキーホルダー。

じぃじもばぁばも、喜んでたよ~~

あとは、紅芋タルト(大好き)や、ちんすこうなどのお菓子。
で、余った小銭をかき集めてようやく買ったというのがコレ。




一番本人が楽しみにしてたシーサー。
ほんとは、ちゃんと対になってるものが欲しかったみたいだけど、お金が足りなくて、
この、いわゆる 2in1、てヤツです(笑)

なんてったって、お小遣いが一万円なので、大半がキーホルダー8個と、お菓子に消えたみたいです…。

でも、いいんじゃない?
可愛くて(笑)
すごくいい記念だね。

旅行のほとんどを、戦争に関することの勉強で、ガマ(防空壕)体験や、平和祈念公園、資料館、祈念碑の前で、島唄の合唱。

島唄の合唱では、いつの間にか7、80人のギャラリーの輪ができ、涙を流しながら聞いていた方もいたみたいで、引率した先生方も感動したそうです。

あまりにも悲惨だった体験談を聴き、子供達はかなりショックを受けたみたいですが、もう絶対に戦争はしない、と、固く心に誓ったようです…。
すごくいい勉強でした。

今回の修学旅行、とても充実した三日間で、うちのお坊っちゃまも参加することが出来て、ほんとによかった

先生方は、ほんとに大変そうだったけど…(笑)

いい思い出が、またひとつできました…

先生方、お疲れ様でした…

やっぱり、母は、家族の体調が一番の心配事ですよね。

お坊っちゃまも元気になったことだし、修学旅行も無事に終わったし、これで私もやっとアラシゴトに没頭できるかな(笑)





web拍手 by FC2
プロフィール

ばんび

Author:ばんび
夢にまでキラキラと登場する潤くんを日々妄想中・・♡
富士山の麓から、縁あって
東北雪国の地へと嫁いだ1男1女のママ。

思春期の長男の若干冷たい視線を気にしながらも、小学生の娘(@潤)とともに、嵐(かなり潤くん寄りデス)を応援中~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

 | むらさき王子と☆はぴはぴ☆daysTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
