潤くんのまっすぐな瞳に、突然ハートを奪われちゃって・・ そんな、大好きな潤くんゴトやおうちゴトを、気ままにつぶやいてマス・・
--/--/--(--)--:--
web拍手 by FC2
2013/05/01(水)17:41

先週、バタバタしながらも、なんとかギリギリセーフで体調が回復し、念願の修学旅行に行って来たウチのお坊っちゃま。

行き先は、そう、常夏の

沖縄ーーーーーーーーーー

連日の雨に悩まされてると、同行してる教頭先生からの一斉メールで知り、娘が兄ちゃんの為に作った、あのてるてる坊主の効果はいかに…。

聞いてみました、兄ちゃんに…。

そしたら、最終日、やーーっと、晴れたってーー
青い海、見えたって~~
よかったねぇ~~
てるちゃんの効き目があったかな?(笑)

お土産は、両方の祖父母と、私達家族全員には、美ら海水族館で買った、イルカのハッピーとラッキーのキーホルダー。

じぃじもばぁばも、喜んでたよ~~

あとは、紅芋タルト(大好き)や、ちんすこうなどのお菓子。
で、余った小銭をかき集めてようやく買ったというのがコレ。




一番本人が楽しみにしてたシーサー。
ほんとは、ちゃんと対になってるものが欲しかったみたいだけど、お金が足りなくて、
この、いわゆる 2in1、てヤツです(笑)

なんてったって、お小遣いが一万円なので、大半がキーホルダー8個と、お菓子に消えたみたいです…。

でも、いいんじゃない?
可愛くて(笑)
すごくいい記念だね。

旅行のほとんどを、戦争に関することの勉強で、ガマ(防空壕)体験や、平和祈念公園、資料館、祈念碑の前で、島唄の合唱。

島唄の合唱では、いつの間にか7、80人のギャラリーの輪ができ、涙を流しながら聞いていた方もいたみたいで、引率した先生方も感動したそうです。

あまりにも悲惨だった体験談を聴き、子供達はかなりショックを受けたみたいですが、もう絶対に戦争はしない、と、固く心に誓ったようです…。
すごくいい勉強でした。

今回の修学旅行、とても充実した三日間で、うちのお坊っちゃまも参加することが出来て、ほんとによかった

先生方は、ほんとに大変そうだったけど…(笑)

いい思い出が、またひとつできました…

先生方、お疲れ様でした…

やっぱり、母は、家族の体調が一番の心配事ですよね。

お坊っちゃまも元気になったことだし、修学旅行も無事に終わったし、これで私もやっとアラシゴトに没頭できるかな(笑)





web拍手 by FC2
プロフィール

ばんび

Author:ばんび
夢にまでキラキラと登場する潤くんを日々妄想中・・♡
富士山の麓から、縁あって
東北雪国の地へと嫁いだ1男1女のママ。

思春期の長男の若干冷たい視線を気にしながらも、小学生の娘(@潤)とともに、嵐(かなり潤くん寄りデス)を応援中~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

 | むらさき王子と☆はぴはぴ☆daysTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
