潤くんのまっすぐな瞳に、突然ハートを奪われちゃって・・ そんな、大好きな潤くんゴトやおうちゴトを、気ままにつぶやいてマス・・
--/--/--(--)--:--
web拍手 by FC2
2013/08/30(金)00:00
moblog_41edad7d.jpg




今日は潤担にとって、一年で一番感謝する日・・
潤くんのBirthday~~

少年野球をしていた頃、ボールから逃げないからと、
監督からキャッチャーを任された潤くん。
だから、24TVの時の深夜の高速アタックキャッチ、
股の間に挟まってキャッチ出来たのは、
きっと偶然じゃない!!、そう思います・・。

自分の目の前に置かれた難題からも、
決して目を背けることなく、常に果敢に、全力で立ち向かっていく、
それが、潤くん。
そして、その為の準備も入念にやって、
完璧な状態に仕上げていく。

そういう、真面目でストイックなところ、
ほんとに尊敬できるし、大好きです

アラフェスハズれて、今年は潤くんに逢えるかどうかわからないけど、
いつも私に笑顔とHappyを届けてくれる潤くん、
ありがとう

この一年、潤くんにも・・

  たくさんの笑顔とHappyが届きますよーーに

  
  潤くん、お誕生日おめでとう


web拍手 by FC2
2013/08/29(木)15:59
雑誌の潤くん祭り、陽だまり公開まで残り一ヶ月半、
今からが追い込み(笑)、佳境に入ってきますね~~

最近の潤くんの髪型は、見る度に微妙に違って、
24TV直前は、毛先をほんの少しカットしたような・・。

タップを踏む時、ちょっと暑そうだったね(笑)

ほんわか潤潤が徐々に世に送り出されてきましたが、
今回のコレは、その中でなかなかのほんわかぶりデスね


      moblog_9c921ee7.jpgmoblog_b24b9b4b.jpg



よかったピッタンコしてないね(笑)



    moblog_013d4a5e.jpg  moblog_dde65d33.jpg




こっちは・・・
ま、しょうがないか・・
プロモーションだもんね・・
目をつぶろう・・

でも、気になるコメント。

 潤くん

 『真緒の「ありがとう、浩介」とか「あたしと浩介の仲だよ」ていうセリフに、
 「えっ?」ってザワザワした』

  ああいうセリフは、どういうイメージで言ってたんですか?

 
 上野さん

  ・・・・「好きだよ」っていう気持ちです(笑)



ザワザワなんてしないでーーー

もしかして、
やっぱり、
ほんとに
浩介・・というより、潤くんの魅力に気づいちゃったのかな?!

クランクアップ直後のインタビューで、
上野さんの目がハートマークだったこと、
ファンはみんな気づいてたけど・・(笑)

しょうがないか~~
あんなに魅力満載だもの~
上野さん、ホレてまったやないか~~


でもでも、24TVですぐ隣に並んでたのに、
ひと言も言葉を交わさなかったという怪・・・
カメラに映ってない時もそうだったらしい・・

んん~~、なんでだろ・・



私たちファンの念が届いたか・・・(笑)











web拍手 by FC2
2013/08/29(木)12:49
この辺じゃ、夏休みなんてもんはとっくの昔に終わり、
我が家の子供たちも、短い夏休みに文句ブーブー言いながら
新学期を迎え、今週末は早速、お坊ちゃま中学生活最後の体育祭です。

今週は、まだまだ炎天下の中、連日体育祭の練習で、
体育着を真っ黒くろすけにして帰ってきますよ~~


そんな中、母は、先日、相方ちゃんと一緒に、ちょっと早めの

  潤くんハピパ~ 


             moblog_41edad7d.jpg ←ハート型にオーダー


相方ちゃんと順番に写真をパチリして、
ロウソクの 30 が呪われたロウソクみたいにダラ~っ・・とならないうちに(笑)
しょうがなく、エイっ!!と半分にカットして、
私の巨大な胃袋へインサート

とっても美味しかったで~~す

ちょっと前に、娘のお誕生日で、これまた美味しいケーキを食べたばかりなのに、
また食べちゃった(笑)

いやいや、家族のお誕生日同様、大事な日だからね
ちゃんとお祝いしなくちゃね~。

さてと、次は誰だ??

智くんだ






あ・・・・・、
違った・・・、




ウチのパパでした・・・

web拍手 by FC2
2013/08/28(水)12:36
この辺りは、まだまだ暑さが残りますが、
いろんなことを考えさせられた先週末の二日間でした。

去年に引き続き、史上初、二年連続のメインパーソナリティ 嵐。
個々の仕事も増え、相変わらず忙しい嵐が今年も司会をすることが
発表されたのが、今年のお正月。

まだまだ先だなぁ~なんて思ってたら、あっという間にその時が
来ちゃいました(笑)

この調子だと、来年2月下旬から始まる、
我が家のお坊ちゃまの受験なんて、
それこそ、あっっっ!!!という間ですよね・・
うわぁ~~ドンヨリ・・・・・・・・
ま、こんなことは置いといて・・




去年も泣きながら観てたりしましたが、
今年は、去年よりも泣いてたかもしれません。

相葉くんがサポートした、三井隆汰くんのチャレンジ、
『ウォーターボーイズ』←男子のシンクロ

野球少年だった隆汰くんは、二年前、不慮の事故で
脳に損傷を受け、奇跡的に回復してけど、
右半身に麻痺が残り、思うように話すことが出来ない失語症も・・。


でも、ずっと支えてくれた野球チームの仲間や家族に見せたい、と
高校生のウォータ-ボーイズのお兄さん達と夏休み返上で練習。

なかなか思うように身体が動かない隆汰くんを、
高校生のお兄さん達も水中で支えてあげたり、
右手が上手く動かない隆汰くんでもできる振り付けを
考えてくれたり。

きっと、あの高校生のお兄さん達も、
今回のことを通して、

”人のために、今の自分たちに出来る事はなにか”

というのを、身をもって感じてくれたでしょう。

やり遂げた自信は、隆汰くんにとっても高校生のお兄さん達にとっても、
これからの人生に大きな力となってくれるでしょうね。




そして、我らが潤くんと、33人の子供たちによる、
奇跡の、そして、感動のステージ・・。


 ”心をひとつに刻むタップダンス”

 

昨年同様、子供たちと一緒に、
ステージでのパフォーマンスを作り上げるというチャレンジ。

練習中の子供たちの前に、突如現れたスーパーアイドル(笑)
みんな、大騒ぎ!!

もちろん、TVの中でしか見たことないだろうし、
まさかそんな人が自分の前に現れるなんて思ってもいないから、
あの驚きようは当然です・・

子供たちの笑顔がまぶしいくらいでしたが、
いざ始めてみるとやっぱり想像以上に難しいんですね。
HIDEBOHさんも、
『蜘蛛の糸を掴むようなチャレンジ』
って言ってましたね。

でも、行き詰った時、子供たちを一人一人呼んで
その子がどんなことを考え、悩み、どんなことを想っているのかを聞き出し、
気持ちに寄り添ってあげる。

そのことによって、お互いに何かを感じ取って、
距離が縮まっていく。
潤くんのこういうところ、ほんとにすごいと思います。


ソロで踊った一人、高校生の市倉渚葉さんの

 『今のこの自分で良かったと、お母さんに伝えたい』

という言葉が胸に刺さりました。

この言葉が言えるまでには、相当な苦しみや悲しみを
乗り越えてきたんでしょうね。

そんな子供たちの為に潤くんが選んだ、

 ゆず の 『虹』

それを選んだ理由を、潤くんは自分の言葉で、
そして、忙しい中でも一生懸命に練習したであろう手話で
自分の想いを伝えていました。

どうしても自分で、自分の手話で、気持ちを伝えたかったんだろうな。

きっと、潤くんの手から伝えられる手話から、
気持ちも一緒に伝わったんですね。
子供たち、みんなとてもいい顔、いい笑顔してました。


前に進むのが難しい。
無理?
諦めるの?
ひとりぼっちで悩んだり、苦しんだり。
でも 僕も同じだよ。
みんな同じ。
それを乗り越えるのは、自分自身を変える。
勇気を持って、前に進む。
苦しみを越えて
悩みを越えて
不安を越えて
たくさんの流した涙は、
いつか必ず、成功につながると僕は信じてる。



この言葉通り、本番のステージはとても力強く、そして、一糸乱れぬ、
素晴らしく感動的なパフォーマンスでした。

子供たちはもちろんですが、
カウントを刻んだり、ダンスをリードする
潤くんのプレッシャーは、ハンパじゃなかったでしょうね・・。

自分がズレてしまったら、一気にバラバラになってしまうかもと、
ほんとに緊張とプレッシャーとの闘いだったと思います・・。

実際に観覧されていた方の話によると、
パフォーマンスが終わり、渚葉さんからの感謝のお手紙のあと、
カメラが大島さんの力走に切り替わった途端、
潤くんはその場にへたり込んでいたそう・・。

潤くんと33人の子供たちが全身全霊で伝えたかった想い、
画面のこっちで観ていた私たちにも、
ドーンっとまっすぐに伝わってきました。

去年の指揮の時もそうだったけど、
手紙を読んでもらった時の潤くんの涙、
ほんとにステキでした。
達成感と感動で、キラキラ輝いてる・・。

ああいう、男の涙ってサイコーーですね

キュンっとして、ドキっとしちゃいます(笑)


最近、以前にも増してなまめかしい潤くんの二の腕にも
ズキュンっと救急車ものですが、
汗かいて、おっと!クセっ毛が出てしまったうなじにもドキっ


実家の母に、パフォーマンス直後の感動で泣きながら電話したら、
母も感動してたらしく、潤くんはすごいね~~!!と、
すぐにブルーレイに落として実家に送ってくるよう、
指令がでました(笑)
翔くんのピアノも入れておいてね、て、すかさず言われましたけど(笑)

もちろん、速攻送りますよ~~!!(まだ編集してないけど


たくさん笑って、たくさん泣いて感動した二日間でした!!
(ほかにも素晴らしかった企画、たくさんありましたが、
とりあえずこの辺で・・・)

 『人生の壁にぶつかった時、どうしていますか』

こんな時は、潤くんがみんなに自らの手話で伝えた
あの言葉を思い出して、がんばろう・・













web拍手 by FC2
2013/08/24(土)16:26
まだまだ暑っつ~い毎日ですね
先週まではこのあたりも死ぬほど暑かったけど、
ここ数日、夜はほんの少しだけ涼しくなったような・・
ていっても、扇風機は一晩中がんばってくれてますけど(笑)

この辺は、お盆過ぎた頃から急に涼しくなったりするんです。
夕方になると、半袖では肌寒く感じるくらいに。
でも、この数年、そんなこともなくなって、
いつまでも暑さが続くんですけどね(苦笑)
温暖化をひしひしと感じます・・。


この夏は、受験生を抱えた我が家にとっては、あってないようなもので、
部活生活を無事に終え、いよいよ本格的に塾生活開始!!

身体があまり強くない我が家のお坊ちゃまなので、
部活をやってる間は、塾との両立は無理と判断して
通ってなかったので、これが人生初の塾、
塾デビューです

田舎はのんびりしてるからね

半ばむりやり、一番上のクラスに入れたので(鬼母)、
周りは 「(国立大)付属の頭いいヤツばっかじゃ~ん

と、ちょっとビビッてましたが、
そこんとこは聞こえないフリ(笑)

まあ、のんびりのお坊ちゃまなんで、
周りから、ビシバシと刺激を受けて、
がんばってもらいましょーー

母は、送迎がんばります(笑)
ヤだなぁ冬の雪道・・・




さて、ここ数日、いよいよ始まった、各方面の雑誌の潤くん祭りの追っかけや、
すっからかんになっていたHDDの編集に大忙し・・。

なんとか47時間空けたーーーー

月曜日の追っかけ分まで、ギリでいけるかしら??


そんなわけで、雑誌の中までは、全然チェックできてません(笑)

でも、ステキ潤くんだけはチェック済み


moblog_0c2dd05d.jpg          moblog_c3eb95d3.jpg
              


 moblog_8da47a13.jpgmoblog_ac92a46e.jpgmoblog_daa5c05a.jpg



その中で、お気に入りの一枚
                        moblog_b3b4d224.jpg


ブランケットにくるまった感じ?こんな、ほんわかした雰囲気の潤くんが大好きなんです


映画がとてもほんわかやわらかい雰囲気が溢れてる映画だからか、
各雑誌、写真がどれもヘアスタイル含め、やわらか陽だまり潤くんなんですよね。
いつもの、イケイケ潤くんももちろん大~好きだけど、
こんなほんわか潤くんもやっぱりステキ

まだまだ、潤くん祭りは続きます



で・・
いよいよ今夜は24TVだ

さっき、混んでるらしくて、なかなか管理画面に入れませんでした(笑)
みんな同じ、メンバー同様、ファンもじっとしていられないんでしょうね。

今夜は、早めにシャワーを浴びて、6:30からは
TVの前に集合ですよーーー

我が家は、パパが飲み会でいないので、
手抜きメシで失礼しまーーす




今日さよ、気合入れて観ないと
耕太、しっかり見届けます・・





  






web拍手 by FC2
2013/08/22(木)14:23
暦の上ではもう秋なのに、この昼間の暑さはなんなんでしょうね・・
あ、でも、ウチの横にある、ご近所さん方々共同の家庭菜園にお住まいのカエル、
いつの間にか泣き声がしなくなってる!!(笑)

ピーク時には、窓を開けて電話してると、
あまりのカエルの鳴き声の大きさに、
受話器の向こうの人との会話が成立しないという・・(笑)

まぁ、なんとものどかなエピソードだこと




さて、我が家初の受験生を抱えた夏、
下の娘(小5)にとってはなんともつまんない夏になるわけです・・
いや、でした・・。

しか~~し、そこはなんとかしてこの状況を打破しようと、
考えました・・・

で・・
よし娘と二人で東京に行こう

でも、塾代で出費がかさむ今、主人になんて言い出そうか・・。


よ~~し
こうなったら、いつもいろんなことガマンしてくれてる娘に、
遠征費としてチビチビ貯めてるヘソクリを、
ド~~ンと大放出(するほどないけど・・)しちゃおっ~~

ということで、たまたま急に休みを取ることになった主人にお坊ちゃまを託し、
お留守番をお願いして、一路、東京へ~~(パパに感謝

事前に娘にアンケート(笑)を依頼し、
行きたい所をピックアップしてもらいました

すると、まぁまぁ、どれもこれも潤くん関連ばかり・・・
さすが、私の娘(←ちなみに、娘も潤担

私の心が読まれたか・・

でも、やはりそこはお子ちゃま。
30周年記念イベント開催中の”夢の国”もはずせない(笑)

熱中症にはなりたくないので、夕方5時からの
夏限定パスポート”夏5パスポート”ってので行くことに。

まずは朝イチの新幹線に乗り、うきうきワクワクの女子二人旅、開始~~

新幹線の中では、母娘でまさしく女子会のノリ(笑)

娘が今年のお年玉で買った紫色のウォークマンで嵐ナンバーを聴きながら、
おやつを食べたり嵐談義なようなこと(ほぼほぼ潤くんネタ)を
ペチャクチャおしゃべりして、東京までの数時間はあっという間

着いてまず、今日からお世話になる私の姉宅の最寄の駅まで行き、
夕方から入るDisney仕様に荷物を入れ替え、いらないものはロッカーへ。

さて、身も軽くなったところで、いざ、汐留へ

アラフェスグッズ売り場を横目に見ながら(まさか、上京するとは思ってなかったので、
申し込みしてなかったんだよね・・)、娘ご希望の、
ヒルナンデスの曜日別対抗のカキ氷を購入~

木曜日の、”チョコーヒー氷”を食べました。
味は・・・(笑)


moblog_55d558f0.jpg



氷の上に、チョコアイスとシリアル、コーヒーゼリー、
ラズベリー??が乗ってるんだけど、
お口の中で、アイスと氷がどうもうまくコラボしてくれない(笑)

何度食べても、混ざらないんだよね、これが

しかも、トッピングが無くなっちゃうと、
あとは、ただただ氷のみ・・
シロップなどまったくかかってないので、
最後まで食べきるのは、実はかなり困難を要しました(笑)

でも、暑かったから、それを凌ぐのには十分な”涼”でした


そのあと、智くんのチャリTの原画をみるための列へ・・。

並んでる通路脇の壁には巨大嵐が

moblog_095673c1.jpg


列が進み通り過ぎる時には


moblog_85966175.jpg 潤くんの右手をパチリ


ほんとはスリスリしたかったけど、係りの人に
「立ち止まらないようにお願いしまーーす!!」
て言われちゃったので・・(笑)



そして、やよいちゃんとのコラボの原画、
とても繊細なタッチで素敵な画でした。


moblog_cf72aa97.jpg  moblog_9e535941.jpg





周りの紙のシワシワ感が、すごくリアルに智くんを感じさせてくれました。
制限時間が4分しかなくて、順番待って写真撮って、観て、メッセージ書いて・・
時間ぎれアウトで、メッセージがまともに書けなかった




おっと、夕方5時からの”夢の国”が控えてるから、
とっとと次に行かなきゃ

お次に向かったのは、汐留に来るならココでしょ~と、ココへ・・



moblog_99ca78a7.jpg



ここは、ラキセ第9話で、詩織がバイトしてたカフェ。


moblog_ac284fe2.jpg

ラッキーにも、潤くんが座ったこの席に座れました

後ろにあるガラスの棚においてあるものは撮影時と変わってましたが、
椅子をスリスリしながら、遅いランチ~

サラダビュッフェとフリードリンクがついて、
たしか¥980とお得ランチでした

そして、なんと


moblog_58c14c10.jpg


このカフェの前は、花男でF4が殴り合いのケンカをした、
あの、一瞬、ここは海外??て勘違いしそうな素敵な広場、
”イタリア広場”でした~

そこにある、ちょっとこじゃれたベンチに、上半身裸の男性が座っていて
あれは、武井 壮 か、お笑い芸人のザブングルの人か、
なんて、潤くんシートでランチしながら、
娘と盛り上がってました(笑)

さ~て、次は、いざ夢の国へ

web拍手 by FC2
2013/08/09(金)17:32
お久しぶりのはぴはぴです・・

つい先日、やっっと、梅雨明けしました(笑)
もう、立秋をむかえて、暦の上では秋なんだけど・・
今から夏本番って(笑)

やっと夏らしい遊び、してます、子供たち。
って、プールに行ってるだけだけどね

母は、お坊ちゃまの塾の送り迎えに、娘のプールの送り迎え、
そんな単純な予定に翻弄され、しかも、この暑さも相まって、
お疲れモード・・。

強い紫外線におめめもやられ(笑)、毎日、目がショボい。
40オーバーには、画面を見るのもツライわ

でも、そんな私に、元気の源、明日への活力をくれる・・・
はずだった、おとといのアラフェス当落・・・。


そう、あえなく


   撃沈・・・・・・・・・・・



覚悟はしてたけど、でも、でも、もしかして・・・・

なんて、ばかな、淡い期待なんかをしちゃってた愚かなわたし。


あらためて、


   ガーンっ・・・・・・

やっぱり、かなり凹みますね・・。

ご近所に住む嵐ファンの友人の娘さん、今春、めでたく有名進学校に合格し、
念願だったファンクラブに、つい最近加入したそうな・・。

会員番号、144・・・・  とな・・。
んん?!?!

ひゃくよんじゅうよんまん?!?!


一説(いや、相方ちゃん情報)によると、
160万まで増えてるとか・・。

アラフェス申し込みにあわせて、新規加入が増えたわけか・・。

こんなに増えてちゃ、そりゃあ当たらないよなぁ~~・・

私の周りも、みんな全滅 (><)

その、最近加入して144万番台だった娘さんの、お友達のお姉さん(ややこしい)が
唯一、当選したチョ~LUCKY GIRL

当たった方、みんなの分まで、思いっきり楽しんできてくださいね~~

ほんと、いったいこのプラチナチケット、誰が当たってるのかな・・。
ちゃんと、ファンの元に届けてほしい

あ~~・・・

まだ気持ちの整理がつきません・・・

潤くん、逢いたいよ~~



web拍手 by FC2
プロフィール

ばんび

Author:ばんび
夢にまでキラキラと登場する潤くんを日々妄想中・・♡
富士山の麓から、縁あって
東北雪国の地へと嫁いだ1男1女のママ。

思春期の長男の若干冷たい視線を気にしながらも、小学生の娘(@潤)とともに、嵐(かなり潤くん寄りデス)を応援中~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

 | むらさき王子と☆はぴはぴ☆daysTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
