潤くんのまっすぐな瞳に、突然ハートを奪われちゃって・・ そんな、大好きな潤くんゴトやおうちゴトを、気ままにつぶやいてマス・・
--/--/--(--)--:--
web拍手 by FC2
2014/01/26(日)17:49
一日遅れちゃいましたが・・・

   翔くん、お誕生日おめでとうございます

今年の冬は、4年前と同じく、オリンピックのキャスターとして大忙しで、
お誕生日どころじゃないね
期間中、毎日のように翔くんの映像が観れるので、嬉しいです
体調万全にして、頑張ってくださ--い




そしてそして・・・

昨日は真冬と思えないほど暖かくて、三月??て勘違いするぐらいでした(笑)

今年は、去年や一昨年に比べて、雪がほんとに少なくて、
生活するのがほんとにラクチ~ン♪♪

今週の私立の試験当日も、このまま雪がないまま迎えたい・・
雪道を送ってくの大変だし、怖いからね
嫁いで二十年以上ですが、相変わらずだね、これに関しては。(笑)

毎日、週刊天気予報とにらめっこしてます

そういえば、先日、こんなことを知りました・・。

今、絶賛開催中の、『サロン・デュ・ショコラ』
失恋ショコラティエに登場するショコラを、日本で最初にショコラ専門店を
オープンさせた、『テオブロマ』の土屋シェフが再現させて話題になってます・・

『choco la vie』のショコラ

6個入りで、お値段は、まぁそれなりにお高いんですが、
やっぱり美味しいショコラって、一粒でも満足感があるんですよね~
不思議なことに・・・。

昨年のお正月は、年末からお坊ちゃまが入院しちゃってたので、
ちょっとお楽しみが欲しいね、ってことで、
すぐ横にある地元唯一のデパートの地下で、『GODIVA』を買って、
病室で家族で美味しいねて食べてたなぁ~
まぁそれはいいとして・・・・、



土屋シェフが再現してくださったショコラ、
東京の初日22日に、伊勢丹新宿店の分、2300個すべてを完売してました。

それは嬉しいことですが、翌日のお店のブログにこんな悲しい事が書いてあったと・・。

完売したのも束の間、某オークションで、その限定のショコラが出品されていたと・・。

それも、一個や二個ではなく、何件も出てました。
もちろん、オークションなので、値段もまだ入札中にも関わらず、何倍にもなって・・。

私も読んでびっくりしました。
こんな事するなんて。
おそらく、この限定品を買ったのは、全員ではないにしても、嵐ファンも多数いたはず。
その中には、きっと、はじめから転売するつもりで買った心無い人も。

こういう人たちのことを、ほんとのファンだとはいいたくない、
私はそう思いました。

そこには、

  「デリケートなものなので、決して転売はしないでください。
   そして、買うこともしないでください。」

と、綴ってありました。

ショコラティエの方が、一つ一つ大切に作った”作品”を
そんなふうにお金儲けの道具にするなんて、ひどいですね・・。

何としても手に入れたい気持ちはわかりますが、
こんなことをしたら、土屋さんや、ひいては、
潤くんが悲しい気持ちになるということを考えないのでしょうか・・。
残念ですね・・。

ブログの最後に、

  「こんなことになるとは、思ってもみませんでした・・。」

と締めくくってありました。

ほんとに、悲しいですね・・




               


おととい、1/24 、このはぴはぴが一周年を迎えました
こういう場所は、読むところだと思っていて、
まさか自分がこうやって書くことがあるなんて思ってもみませんでしたが、
一か月早く始めていた相方のMちゃんが、一緒にやろうと・・・・。

悩みましたが・・

でも、こうやってやることになった決め手は、
Mちゃんが、「面倒な初期設定は、全部私がやるから
て言ってくれたことかな(笑)

だから、今こうしてココに・・(笑)

誰も来る人がいなくても、Mちゃんは毎日きてくれます。
更新されてないのに(笑)


だから、Mちゃんに、最大級の感謝を・・

いつもほんとにありがとう~~
これからも、よろしく
今年は、もうちょっとたくさん更新を頑張ろうと思います             

            IMG_3244.jpg Mちゃんに私からのを・・






















web拍手 by FC2
2014/01/22(水)01:19
昨日のショコ潤、第二章・・

一気に様々な人間模様が動き出した・・。



リピが止まらない

ドSな潤くん演じるドM爽太に、すっかりハマってしまった・・・



でも、やっぱり、なかなかリアルタイムでは観れない(笑)

時間も、9時でまだバタバタしてる時間帯だし、

ラキセとは違って、堂々と観れないシーンも盛りだくさんだしね(笑)

旦那さんは通常帰宅してる時間じゃないけど、途中で帰ってきたりしたら、

なんだか気まずい・・・(こう見えて、乙女・・)

第一、集中出来ない(笑)



だって、ほら、こんなシーンが出てきちゃうわけでしょ??



moblog_81cf6cd1.jpg


まともに観れやしない・・

特に今回は、心の準備をしてリモコンをスイッチ、オン・・・(笑)

このショコ潤、思ってた以上に切なさ感がハンパない

moblog_8051bbe6.jpg
サエコにバンバンッ!とやられて、ズキュンってしてる爽太もかわいいけど、

なんといっても、この手つきにドキっとさせられたよ・・

moblog_7cfb56f2.jpg 

「むこうから寄ってくるように、いっぱいワナを仕掛けなきゃいけないんだ・・」



この手・・・
moblog_8976d53d.jpg

 ヤバいです・・

  

そして、いよいよエレナの登場・・

moblog_4c0448a4.jpg


これがまたドキドキ・ワナワナの始まりだね。

でも、私がエレナと爽太のやり取りに、

メラメラと嫉妬の炎を燃やしてながら観てると、

「エレナぐらいキレイだったら、男なんて速攻オチるでしょ?」

て爽太の言葉に答えたエレナの・・

「そんなことないよ」

に思わず爆笑。

その話し方が、まるで、芦田愛菜ちゃんのマネをする、

女芸人さんの"やしろ優"さんにそっくりで(笑)

娘と二人で、何度も巻き戻しては爆笑。

ここは、かなりウケました

でも、そのあとに、まさかあんなになるなんて

 
「しよっか・・」

moblog_3d70f673.jpg


moblog_d7fc1a58.jpg


IMG_8167.jpg

ショックの三連発・・

でも、すごく色っぽくて、TVの前でドキドキしちゃったよ、爽太。

無垢でキラキラした爽太に、ハラハラ・ドキドキ・ワクワク・時にメラメラ・・(笑)

そして、キュンキュンさせられて・・


お風呂のシーンなんて、全然かわいいものにさえ見えた

最後のシーン、


moblog_851a308f.jpg

  「俺のこと、好きじゃなくてもいい・・
   
   ただ、逢いたくてたまらない・・」



私も、潤くん、あなたに逢いたくてたまらないよ~~



よし、今宵は、あのシーン

エレナを私に置き換えて・・、妄想列車、出発~~














web拍手 by FC2
2014/01/16(木)00:07
年末から始まった潤くんまつり、
小出しに出てくるキラキラ爽太くんの写真を見て、
も~、どんなに待ちわびたことか~~

連休最終日、すべてを済ませて、娘と二人、TVの前でスタンバイ

高校生の爽太は前髪をたくさん下ろしてて、女の子みたい(笑)

今回の爽太はショコラティエだから、私の大好きな潤くんの綺麗な手が
アップになること間違いなしだから、そこはすごく期待してる

初回から、うっとりするような爽太がいっぱいで、ドキドキしたよ~

moblog_75e852b8.jpg   

                moblog_ba334e6e.jpg
バレンタインにサエコさんにプレゼントするショコラを作る爽太・・
作業場に差し込む西日に、茶色がかった爽太の髪が輝いて、ますますうっとりしちゃう



薫子にサエコさんのことを照れながら話す王子・・
これがまためちゃかわいい・・・

 moblog_6f360d26.jpg



大好きなサエコさんとの待ち合わせのカフェに着いて、
サエコさんを見つけた時の最高の笑顔の爽太・・

moblog_fea1e646.jpg

とにかく、かわいい爽太がいっぱい


でも、ショコラティエとして作業場に立った途端、
キラキラなチョコレート王子になるんです

moblog_59840927.jpg ほら~この、なんとも麗しい後ろ姿~~



とにかく、今回のショコラティエ、立ち姿がすごくステキ・・

moblog_6587b130.jpg

サエコさんとの諸々な事情はなるべく考えず・・
爽太の麗しい姿だけ見ることにしよ・・


主題歌『BitterSweet』も、すごくいい曲~
『Love Rainbow』よりも、もっと爽やかで、私の大好きな一曲にランクイン

振り付けも、さすが智くん、すごくいい~~
智くんっぽい振り、随所に見られたしね

来月の発売が待ち遠しいよ~~




それにしても・・・





来週のショコ潤、直視できるかな・・・


moblog_81cf6cd1.jpg 



・・・・・・・・・。















web拍手 by FC2
2014/01/11(土)17:19
朝起きてカーテンの隙間から外を覗いたら、雪があまり積もってなくて、
まずはひと安心・・。
でも、積もってないと逆に心配なのは、路面の凍結・・
我が家の受験生を塾に送って行かなきゃいけないからね。

案の定、ツルッツル
でも大丈夫、今年、車を4WDに買い替えたから、滑りにくくなりました
雪とは全く無縁のとこから嫁いで早ン十年、何年経っても、雪道はヤだな~
慣れませんわ・・

車についてるABSの存在をしっかりと認識できます(笑)

で、塾に送り届けたその足で、そのままコンビニエンストア~で、
日刊スポーツ買ってきました

moblog_0a765305.jpg


7日が、嵐5人での仕事はじめだったようで、その時にこの取材をしたみたい。
潤くんによれば、潤くんのお正月は残念ながら1日だけ

  紅白の打ち上げでご挨拶させて頂き、嵐5人とスタッフでご飯を食べに行って、
  お参りして (👈 毎年恒例のアレね)、爆睡です。
  寝て、台本読んで、ほぼ終わりましたね。
  実家に帰ったら、近所のヤツが顔出してくれて、あとは友達連中と軽く飲んで。
  ほんと、一瞬でした。
  ありがたいことなんですけどね。


忙しくても、ちゃんと実家に帰るんですね~
なんてデキた息子かしら・・

ほかの嵐メンバーも、きっといつものように帰ったんだろうなぁ
ニノは実家で領収書整理、智くんは家族でビンゴ大会、
相葉くんは弟さんのお子さんを囲んで、親族団らん、
これは毎年恒例ね(笑)
翔くんは、親孝行旅行・・今年は行けたのかな~?

みんないい息子たち~~
(わがやのお坊ちゃまも、こうなって欲しいもんだわぁ)

そんな潤くんの最近の?愛用品が、この土鍋。

moblog_e2604cc1.jpg

潤くんによれば、この愛用の土鍋を現場に持っていって、
みんなでお鍋を食べているとか。
去年と同じく、寒さが厳しいこの時期の撮影を乗り切るために、
自分ももちろん、他のキャストの方々の身体のことも気遣ってるなんて、
さすが、"松本漢方薬局"ですね~

そういえば、ただ今、映画『ホットロード』を絶好調撮影中という、
陽だまり~の三木孝浩監督も・・・

  『陽だまりの彼女』のロケで松本君が差し入れてくれた鶏飯(けいはん)が
  とっても美味しかったので、今回も呼んでもらっちゃいました~!
  これで寒い冬のロケも乗り切れそうですw


て言ってました。
その、鶏飯とやらがコレ・・・

IMG_2359.jpg

美味しそう~~
見た目シンプルだけど、鶏の出汁がうまそうで彩りもキレイな汁飯
身体もあったまりそうですね~
さすが潤くん、冷え対策は、いつもバッチリですからね(笑)

三木監督、また陽だまりを凌ぐ?!ステキな作品を撮ってくださいね~

そうだ、三木監督、潤くんのことをこんな風にも言ってくれてました


監督から見た『松本潤』はどんな役者だったのでしょうか・・
という質問に・・・

  相手の役者がどんな芝居を出してきても、柔らかく受けて、
  浩介というキャラクターをブレさせずに返すしなやかさ。
  何気なくやってるから気づかないですが、実はとっても難しい芝居を
  やってくれてます。



嬉しいですね~
もちろん、本業は、アイドル・歌手ですが、
決して片手間に俳優をやっている訳じゃないことを
ちゃんと見て評価してくれてるってことですね。

そう、潤くんには、身体だけじゃなく、内面のしなやかさもあるのよ~

そんな潤くん、大好き~~



さてさて・・
明日からはいよいよ"ショコ潤"


どんなしなやか潤くんを出してきてくれるかな

moblog_505b5570.jpg moblog_1a843340.jpg moblog_a67a01d7.jpg

きゃ~~ たまらなくステキです・・・


うふっ

moblog_83c7bb15.png

anan、一番のお気に入り  






web拍手 by FC2
2014/01/10(金)17:51
お正月が終わり、今週からは学校も始まって、
いよいよ我が家はお坊ちゃまの受験シーズンが目前に迫ってきました

ここ数日は、学校で私立の願書の下書きなんかをしてるみたい。
学校も塾も、最終確認のテストがひっきりなしに続いてます・・。

やだね・・

いっそのこと、早く終わってしまえーー

ほんと、ハゲそう・・・。


でも、今の私にはショコ潤がある~

年末の嵐まつりから引き続き、そのままショコ潤まつりに突入
それに、何よりも、どんよりと沈んだ私をアゲアゲにしてくれたのが、

  嵐 国立コンサート 開催決定

昨年のアラフェスは、ものの見事に落選・・・

今の国立ではもう観れないと思っていたのに、また逢える
当たればだけど(笑)

一部では、会員数(正確には、口数、か・・ 笑)が190万とも言われてる
嵐FC、一体、どうやったら当たるんだかね(笑)

先輩SMAPさんのツアーでは、5DAYSコンとかやってるから、
ぜひぜひ、国立史上初の、5DAYS・・
いっそのこと、二週にわたって計8公演ぐらいやっちゃったらどうでしょう

まぁ、それでも当たるかどうか微妙だけど

新年早々、いいニュースだった
去年のアラフェスDVDの発売がいまだ発表になってない今、
今年のコンサートまで、お楽しみはおあずけ??て、ガッカリしてたからね~
それまではショコ潤で楽しませて頂きましょ

moblog_066af43d.jpg 表も裏もで、二度おいしい

そう、コレコレ

  moblog_0d93ddfc.jpg
『いつだって明日は新しい一日だから』

  2013年は、いろいろと新しいことができた年。

  (仕事をする上で)大きな変化を求めるよりも、目の前にあることを、
  いかに新鮮な気持ちでとらえるか、そしてどう動くかが大事だと思っています。

  人って、つい他人と自分を比較したり、何かいいものと自分を比べたくなったりもするけど、
  過去の自分と比べて、"いまが楽しい"と思えることが大事なのかなと。

  
    "明日は新しい日"    
  
  何が起こるかわからない中で、自分がいかに楽しむかを考えて動いていけば、
  何かおもしろいものにも出会えるような気がする。



潤くんのインタビューの中でよく出てくるワード、"新鮮"
仕事をする上でも大切にしている精神。

コンサートやバラエティ番組でも、常にそれを求めて、
いろんな新しいことにチャレンジしてくれてる。
しやがれの最初の年、ハゲズラで、相葉くんとやった、"カンパ~イ!!"で、
潤くんの殻が破れたような・・(笑)

あの時はすごくびっくりしたけど、
あれ以来、新しい潤くんを次々に発見できてる気がする
潤くん自身もそれを楽しんでるから、見てるこちらまで幸せになっちゃう(笑)

ファンのためだけじゃなく、自分もちゃんと楽しめることを
これからもずっと探し続けていってほしいです。

それがファンにとって、何よりのしあわせだから~~












web拍手 by FC2
2014/01/02(木)18:21
受験生の我が家のお坊ちゃま。
大晦日の特別講習を終え、二日までは塾がお休み。
受験生が休んでていいのかと、
若干、塾に疑問も感じたりしましたが・・(鬼母 笑)

まあね、ちょっとは休みもなきゃ、息抜きも出来ないし、
学校から宿題で出てる問題集の山もやんなきゃなんないしね、

やっぱり受験生は大変だ

・・て言いながら、相も変わらず
「早く勉強しなさーーーい
て怒鳴りまくってる私・・。
おいおい、コレでいいのか、受験生よ・・・
今月末は、いよいよ私立の試験だよ・・・



でも、こんなため息ばかりもついてられず、
母は必死にゲン担ぎ。

moblog_4ef1bed0.jpg 日本酒 "出羽桜" と "上喜元"

合格発表で、"サクラ"を見て、上喜元(上機嫌)になろう・・ていうね・・(笑)

なんとも安易な発想で・・・
ていうか、チープな発想やね
でも、母は大真面目ですっ

コレを、同じ市内に住む主人の実家に持参し、
みんなで乾杯して、合格を祈願しました

どーか、どーか、がんばって~~


母は、ハゲそうなぐらい心配ですが、
もしハゲたら、相方が植毛してくれるっていうから、
(そんな技術はもってないけど 笑)
母もがんばりますっっ

moblog_f2f7ff8c.jpg お煮しめに飾った手作りサクラ人参  

お煮しめはちょっと煮崩れちゃってるから、恥ずかしいので載せれませ~ん(笑)
これも上手じゃないけど、気持ちだけ受け取って~お坊ちゃま~~


よし、

サクラ、咲けーーーー




web拍手 by FC2
2014/01/01(水)15:57
新年あけましておめでとうございます
あっという間に慌しい年末を迎え、気がつけばお正月。
今年は、去年よりも、もうちょっとたくさん更新できたらいいな、
と、自分の中での目標を立てた次第です(笑)

ここ数日は、年末年始の怒涛の嵐番組を録るための
HDDの空きを確保するために、ちょっとした空き時間は編集に勤しんでました(笑)
おかげで、とりあえずお正月番組までは大丈夫・・・。
とにかく、早いとこ紅白も編集しとかなきゃね

紅白、綾瀬さんのカミカミ天然キャラ全開MCには若干ハラハラしましたが
そこは、さすが四回目の嵐さん、
絶妙なタイミングで入れるフォローで、なんとか切り抜けてましたね~

でも、そんな綾瀬さんも、『花が咲く』を歌う際、
先日訪れた被災地の中学校のことを話してるうちに感情がこみ上げ、
溢れる涙を抑えることが出来ず、周りを囲んでいた全出演者や、
会場の方の「がんばって!!」の声に後押しされ、
何とか最後まで歌いきってました。
やっぱり、感情が豊かな方なんですね、綾瀬さんって。
私まで、もらい泣きしちゃいました(笑)

そして、年々歌う順番が後ろになっていく嵐さん達のステージ、
ニノが、ファンタジックだと言ってましたが、
嵐さん達が踊っている前の方に、薄~いスクリーンがあって、
そこに、嵐さん達の周りに飛んでいた模様が投影されてたのかな?

照明が落とされた後、後ろに下がっていくシルエットは、
あらかじめ撮ってあった映像をそこにまた投影しておいて、
(あくまでも私の想像ですが・・)
その間に嵐さん達は得意の(笑)は早着替え
カッコよかったわぁ~~
ステージが狭くて、落ちちゃわないかと心配でしたが、
そんなことも、いつものコンサートで慣れっこですよね

綾瀬さんも、念願の嵐さんのステージ、しっかり観れましたね(笑)
目標達成

先輩SMAPさんのステージも、さすがは出演回数21回目、
安定してて楽しかったですね~~



ほんとに忙しい一年でしたが、無事に終わってよかったですね
お疲れ様でした




web拍手 by FC2
プロフィール

ばんび

Author:ばんび
夢にまでキラキラと登場する潤くんを日々妄想中・・♡
富士山の麓から、縁あって
東北雪国の地へと嫁いだ1男1女のママ。

思春期の長男の若干冷たい視線を気にしながらも、小学生の娘(@潤)とともに、嵐(かなり潤くん寄りデス)を応援中~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

 | むらさき王子と☆はぴはぴ☆daysTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
