潤くんのまっすぐな瞳に、突然ハートを奪われちゃって・・ そんな、大好きな潤くんゴトやおうちゴトを、気ままにつぶやいてマス・・
--/--/--(--)--:--
web拍手 by FC2
2014/02/01(土)18:29
相変わらず、昼間は晴れ間がでて、真冬のはずなのに、何なんだろ・・・て空。

でも、夜はやっぱり寒いっ

雪がなくても、ちょっとした水たまりも凍結してて危険。

気を抜くと、思いっきり転ぶ(笑)

今は、朝、ドンくさいウチのお坊ちゃまに、

  「転ばないようにね!!」

って声をかけて見送る毎日。

子供たちが幼稚園に入ってからというもの、

幼稚園の時はバス、小学生になってからは、角を曲がって

歩いてる姿が見えなくなるまで見送るのが私の日課♪

お坊ちゃまが中学生になった今も、これは続けてます。

今さら、やめられないっていうか、後ろ姿を見送りながら、

今日も、事故・怪我がないように・・・という、私が暗示をかけてるから、

やめるのが怖い(笑)

昔は、お坊ちゃまも振り返って手を振ってくれたけど、

中学生になるとさすがにね(笑)




そのお坊ちゃまの人生初の入試、おととい木曜日でした。

お天気に恵まれて、晴れた~~

近所の友達親子と一緒に、雪道を想定して、かなり余裕を持って出発したので、

結構早く着いちゃって。

だから、大渋滞の正門前は避けて、ちょっと離れたところで降ろしたら、

おしゃべりしながら歩いて、だいぶリラックス出来たみたい♪



終わった後聞いてみたら、三年生になってから月イチ、

もしくは月ニで学校でやってた実力テストの方が緊張したって言ってました(笑)

まぁ、無駄に緊張しなくて、日ごろの”練習”が役立った訳だね。

なんにしても、親も子も初体験の受験、ドキドキの連続です・・。

でも、肝心な本命の公立の試験が、だいぶ間が空いて、来月初め。

この一か月間のモチベーションを保つのが大変



昨日なんか、予約入れてた通院から帰ってくると、

ワァーワァー言いながら、ずっと妹とトランプしてたし(笑)

本番はこれからなのに もおっ

でもかなり楽しそうだったから、だいぶ気分転換出来たかな



今日は朝から夜まで、一日中塾に行ってるので、

嫌でもまた受験モードに引き戻されて帰ってくるでしょう(笑)



残り一か月、目標の高校目指して頑張ってもらいます






web拍手 by FC2
プロフィール

ばんび

Author:ばんび
夢にまでキラキラと登場する潤くんを日々妄想中・・♡
富士山の麓から、縁あって
東北雪国の地へと嫁いだ1男1女のママ。

思春期の長男の若干冷たい視線を気にしながらも、小学生の娘(@潤)とともに、嵐(かなり潤くん寄りデス)を応援中~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

 | むらさき王子と☆はぴはぴ☆daysTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
