潤くんのまっすぐな瞳に、突然ハートを奪われちゃって・・ そんな、大好きな潤くんゴトやおうちゴトを、気ままにつぶやいてマス・・
--/--/--(--)--:--
web拍手 by FC2
2014/01/26(日)17:49
一日遅れちゃいましたが・・・

   翔くん、お誕生日おめでとうございます

今年の冬は、4年前と同じく、オリンピックのキャスターとして大忙しで、
お誕生日どころじゃないね
期間中、毎日のように翔くんの映像が観れるので、嬉しいです
体調万全にして、頑張ってくださ--い




そしてそして・・・

昨日は真冬と思えないほど暖かくて、三月??て勘違いするぐらいでした(笑)

今年は、去年や一昨年に比べて、雪がほんとに少なくて、
生活するのがほんとにラクチ~ン♪♪

今週の私立の試験当日も、このまま雪がないまま迎えたい・・
雪道を送ってくの大変だし、怖いからね
嫁いで二十年以上ですが、相変わらずだね、これに関しては。(笑)

毎日、週刊天気予報とにらめっこしてます

そういえば、先日、こんなことを知りました・・。

今、絶賛開催中の、『サロン・デュ・ショコラ』
失恋ショコラティエに登場するショコラを、日本で最初にショコラ専門店を
オープンさせた、『テオブロマ』の土屋シェフが再現させて話題になってます・・

『choco la vie』のショコラ

6個入りで、お値段は、まぁそれなりにお高いんですが、
やっぱり美味しいショコラって、一粒でも満足感があるんですよね~
不思議なことに・・・。

昨年のお正月は、年末からお坊ちゃまが入院しちゃってたので、
ちょっとお楽しみが欲しいね、ってことで、
すぐ横にある地元唯一のデパートの地下で、『GODIVA』を買って、
病室で家族で美味しいねて食べてたなぁ~
まぁそれはいいとして・・・・、



土屋シェフが再現してくださったショコラ、
東京の初日22日に、伊勢丹新宿店の分、2300個すべてを完売してました。

それは嬉しいことですが、翌日のお店のブログにこんな悲しい事が書いてあったと・・。

完売したのも束の間、某オークションで、その限定のショコラが出品されていたと・・。

それも、一個や二個ではなく、何件も出てました。
もちろん、オークションなので、値段もまだ入札中にも関わらず、何倍にもなって・・。

私も読んでびっくりしました。
こんな事するなんて。
おそらく、この限定品を買ったのは、全員ではないにしても、嵐ファンも多数いたはず。
その中には、きっと、はじめから転売するつもりで買った心無い人も。

こういう人たちのことを、ほんとのファンだとはいいたくない、
私はそう思いました。

そこには、

  「デリケートなものなので、決して転売はしないでください。
   そして、買うこともしないでください。」

と、綴ってありました。

ショコラティエの方が、一つ一つ大切に作った”作品”を
そんなふうにお金儲けの道具にするなんて、ひどいですね・・。

何としても手に入れたい気持ちはわかりますが、
こんなことをしたら、土屋さんや、ひいては、
潤くんが悲しい気持ちになるということを考えないのでしょうか・・。
残念ですね・・。

ブログの最後に、

  「こんなことになるとは、思ってもみませんでした・・。」

と締めくくってありました。

ほんとに、悲しいですね・・




               


おととい、1/24 、このはぴはぴが一周年を迎えました
こういう場所は、読むところだと思っていて、
まさか自分がこうやって書くことがあるなんて思ってもみませんでしたが、
一か月早く始めていた相方のMちゃんが、一緒にやろうと・・・・。

悩みましたが・・

でも、こうやってやることになった決め手は、
Mちゃんが、「面倒な初期設定は、全部私がやるから
て言ってくれたことかな(笑)

だから、今こうしてココに・・(笑)

誰も来る人がいなくても、Mちゃんは毎日きてくれます。
更新されてないのに(笑)


だから、Mちゃんに、最大級の感謝を・・

いつもほんとにありがとう~~
これからも、よろしく
今年は、もうちょっとたくさん更新を頑張ろうと思います             

            IMG_3244.jpg Mちゃんに私からのを・・






















スポンサーサイト
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
遅くなっちゃってごめんね!

コメント、ありがとう(*^_^*)
そして、いつも応援してくれてありがとう♪

サクランボちゃんのように、知的な文章、
細かい分析等が全く書けないわたくしですが(笑)、
どうか、これからも、甘々な目で見守っていただけたら嬉しいです♫

今年も一緒にアラシゴト楽しもうね💛
2014/02/01(土) 16:19 | URL | ばんび→サクランボちゃん #-[ 編集]
改まして、一周年記念☆おめでとう〜!!

潤くんの魅力を、いつもばんびちゃんらしく伝えてくれるから嬉しい♪

これからも、沢山潤くん愛を叫んでくださいませ☆

これからもずっと、楽しみにしています(*^_^*)

2014/01/29(水) 17:27 | URL | サクランボ #-[ 編集]
キララヒメさん、早速のお祝いコメ、ありがとうございました!

そうなんです、あっという間に一年が経ってしまいました。
数えるほどしか更新出来てないんですけど・・(笑)

でも、やっぱりここが楽しくて、居座ってます(苦笑)
娘も楽しみにしてくれてるので・・♪

キララさんが言うように、ぼちぼちと・・細々と・・
少しでも長く長く続けていけたらいいなぁと思ってます♫

これからも、どうぞ末永くお付き合いくださいませ(*^_^*)

まずは・・

ほんとにあるのかどうかわかりませんが、国立最終章・・

今年は絶対に行きましょうねーーー!! (^O^)/
2014/01/27(月) 14:12 | URL | ばんび→キララヒメさん #-[ 編集]
ばんびちゃん、ブログ開設一周年、おめでとうございます。

お祝いがかなり遅れてしまいました。
ごめんなさい。

私はもうほとんど放置ブログになってしまってますが(笑)、ばんびちゃんは無理せずあせらず、ぼちぼちでいいですから、頑張って続けて行って下さいね。
2014/01/27(月) 10:33 | URL | キララヒメ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://murasakiouji0830.blog.fc2.com/tb.php/207-3d211603
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ばんび

Author:ばんび
夢にまでキラキラと登場する潤くんを日々妄想中・・♡
富士山の麓から、縁あって
東北雪国の地へと嫁いだ1男1女のママ。

思春期の長男の若干冷たい視線を気にしながらも、小学生の娘(@潤)とともに、嵐(かなり潤くん寄りデス)を応援中~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

 | むらさき王子と☆はぴはぴ☆daysTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
