潤くんのまっすぐな瞳に、突然ハートを奪われちゃって・・ そんな、大好きな潤くんゴトやおうちゴトを、気ままにつぶやいてマス・・
--/--/--(--)--:--
web拍手 by FC2
2013/06/14(金)14:20
いよいよ決戦が明日に迫ってきました・・

下につづく・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
web拍手 by FC2


今日はウチの坊ちゃんゴトを・・

中学三年生の我が家の坊ちゃん、サッカー部に所属しており、
明日からの二日間が、いよいよ三年生最後の大会・・。
いわゆる、中体連、ってやつです。

明日と明後日が市内全校のトーナメント、
そこを勝ち進むと、来月下旬の県大会。

つまり、一回でも負けると、そこで坊ちゃんのサッカー部生活は終了・・。

残念ながら、我が中学は、ここ数年、初戦敗退かな・・




うちの坊ちゃんは、あまり身体が強くないので、
高校でサッカーを続けていくことは厳しい状況で、
おそらく、中学でのサッカーが、部活としては最後になるかな。

振り返ってみると、入部してからの二年間、あっという間だったなぁ~~

身体が強くないのに、はたしてサッカー部でやっていけるんだろうか・・
と本人も私も悩み、迷い、先生にも相談に乗ってもらったりして、
もちろん、本人がやることなので、いくら身体が心配だからとはいえ、
私たち親が決める訳にも行かないし。

苦しいことや辛いことがあったとき、

「親が決めたから・・」

と、責任転嫁して逃げるようなことがあってはいけないしね。

そこはすごく慎重に慎重に結論を出しました。

大変だろうけど、もし、それでもやはり大好きなサッカーをやりたいのであれば、
パパもママも全力でサポートするよ、て伝えてね。

担任の先生もすごくいい先生で、

「まずはサッカー部でやってみて、もしどうしても体力的に
無理そうであれば、その時は転部しても大丈夫だからね。」と言ってくれました。

基本的には、しばらくの仮入部の後の本入部後は、
転部は認めてもらえないんだけど、うちの場合は身体のことなので、
心配しなくてもいいですよ、と言ってくれたのです。

だから、本人も安心して入部できたんですよね。



結局、なんと、我が家の自宅半径50mの中に、うちを含めてサッカー部に
4名も入部し、サッカーだけじゃなく、勉強も四人で切磋琢磨しあう
とってもいい環境が出来上がったのでした。

文句言いながらも、毎日すごく楽しそうで、
充実してるんだなぁ~って、見ていて嬉しかったです。

思い切ってサッカー部に入れてよかった!!て、
つくづく感じました・・。


そんな坊ちゃん、小4から週1でサッカーは習ってはいたけど、
好きなだけで、全然上達せず・・(笑)

好きこそものの上手なれ・・て言うのに、おかしいなぁ

ま、持って生まれたセンスってもんが、無かったってことですかね(笑)

でも、一生懸命にやって、たとえそれで選手になれなくても
楽しくやれてるんならそれでいいかな、って、
かなりゆる~い親です・・

選手になるだけがすべてではなく、
その選手のみんなをサポートすることだって、
チームとしては大事なポジションだし、
そのことを通して学ぶべき事はたくさんある訳で・・。

もちろん、私だって、我が家の坊ちゃんが
フィールドで縦横無尽に走り回って活躍する姿、
見たいですよ~(笑)

でもね、いいんです(誰に言ってる??

みんなと同じフィールド(の端っこ・・)で頑張ってる
我が子の姿、たくさ~ん見れたから!!

選手が試合の合間に飲むボトルを洗ったり、飲み物つめたりする
ザッツ用(笑)だけどね!
よくがんばったよ


IMG_0618_convert_20130614142547.jpg

そんな坊ちゃん、今回もらったのがこの背番号

え~っと、たしかサッカーは11人(笑)

そうです、もちろん今回もスタメンじゃないです!!
でも、三年ということもあり、ちゃんと番号はもらえるのです!!

先日の二軍の公式戦で出場させてもらい、
その試合で、ウチの坊ちゃんがみせたスライディングを、
その日の夜にあった明日からの中体連の壮行会
(ようするに、子供も親もみんなで、がんばろ~~!!オ~~ッ!!
て盛り上がる会・・)の際、
コーチが、部員全員の前で明日からのユニフォームを一人一人渡しながら、


「今日、〇〇(←坊ちゃん)がみせたスライディングには、魂を感じた」

と言ってくれました。

めったに褒めてくれないコーチだから、私はびっくりしたのと同時に
涙がでちゃったよ・・

去年だけでも三回も入院したりしながらも、
頑張ってやってきてよかった~って、親バカだね(笑)

明日からの試合は、試合の状況によっては全く出番もないまま
終わることも十分ありえるし、出れなくても、それで引退。


でも、一生懸命応援するからねーー

でも、いつでもスタンバイOKなように、
今夜はスパイク磨いておかなきゃ、って言ってたっけ


よ~~し
今週続けてきた中体連応援夕食メニュー、今夜は締めくくりだーー


相方ちゃんに作ってもらって美味だった、ポパイ大好きほうれん草のガーリック炒めと、
タウリンたっぷり、イカのパスタ作って、
仕上げは、プロテインたっぷりのささみの和え物だよ~~



がんばれ  坊ちゃ~~ん







スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
さくちゃん、返信遅くなりました!!
ごめんね。

中体連、終わっちゃったよ~~(泣)
一回戦はいい感じで勝てたんだけど、
二回戦、なんとPK 4-5 で、
残念ながら負けました・・

悔しいね~~!!
やっぱり、親も泣いてしまうよ・・。
頑張ってるのを一番近くでみてるからね。

クリ坊はまだこれから市の大会が残ってるのね。
そちらの方は、チームも多くて大変そうだよね。

あと少し。
悔いのない試合が出来るよう、祈ってるよ!!

カツとナポリタン、
赤ずきんちゃんを食べちゃったオオカミのお腹みたいになるぐらい、
い~~っぱい食べさせてあげてねーー!!(笑)

2013/06/20(木) 13:52 | URL | ばんび→さくちゃん #-[ 編集]
ばんびちゃん
試合はどうだっかな??

いよいよ中学の締めくくりだね

私も月末が市総体だよ
区総体はまさかの一回戦負けだったから次は必ずや勝ってほしいわ

息子くんも頑張っていたんだね
私も親バカだからばんびちゃんの気持ちがすごいわかるよ!

うちは前夜トンカツとナポリタンの付け合わせ!これが勝利のメニューなの(笑)

お互いいい結果、思い出ができるといいねぇ…
2013/06/15(土) 19:42 | URL | さく #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://murasakiouji0830.blog.fc2.com/tb.php/61-0541db84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ばんび

Author:ばんび
夢にまでキラキラと登場する潤くんを日々妄想中・・♡
富士山の麓から、縁あって
東北雪国の地へと嫁いだ1男1女のママ。

思春期の長男の若干冷たい視線を気にしながらも、小学生の娘(@潤)とともに、嵐(かなり潤くん寄りデス)を応援中~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

 | むらさき王子と☆はぴはぴ☆daysTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
