潤くんのまっすぐな瞳に、突然ハートを奪われちゃって・・ そんな、大好きな潤くんゴトやおうちゴトを、気ままにつぶやいてマス・・
--/--/--(--)--:--
web拍手 by FC2
2013/08/22(木)14:23
暦の上ではもう秋なのに、この昼間の暑さはなんなんでしょうね・・
あ、でも、ウチの横にある、ご近所さん方々共同の家庭菜園にお住まいのカエル、
いつの間にか泣き声がしなくなってる!!(笑)

ピーク時には、窓を開けて電話してると、
あまりのカエルの鳴き声の大きさに、
受話器の向こうの人との会話が成立しないという・・(笑)

まぁ、なんとものどかなエピソードだこと




さて、我が家初の受験生を抱えた夏、
下の娘(小5)にとってはなんともつまんない夏になるわけです・・
いや、でした・・。

しか~~し、そこはなんとかしてこの状況を打破しようと、
考えました・・・

で・・
よし娘と二人で東京に行こう

でも、塾代で出費がかさむ今、主人になんて言い出そうか・・。


よ~~し
こうなったら、いつもいろんなことガマンしてくれてる娘に、
遠征費としてチビチビ貯めてるヘソクリを、
ド~~ンと大放出(するほどないけど・・)しちゃおっ~~

ということで、たまたま急に休みを取ることになった主人にお坊ちゃまを託し、
お留守番をお願いして、一路、東京へ~~(パパに感謝

事前に娘にアンケート(笑)を依頼し、
行きたい所をピックアップしてもらいました

すると、まぁまぁ、どれもこれも潤くん関連ばかり・・・
さすが、私の娘(←ちなみに、娘も潤担

私の心が読まれたか・・

でも、やはりそこはお子ちゃま。
30周年記念イベント開催中の”夢の国”もはずせない(笑)

熱中症にはなりたくないので、夕方5時からの
夏限定パスポート”夏5パスポート”ってので行くことに。

まずは朝イチの新幹線に乗り、うきうきワクワクの女子二人旅、開始~~

新幹線の中では、母娘でまさしく女子会のノリ(笑)

娘が今年のお年玉で買った紫色のウォークマンで嵐ナンバーを聴きながら、
おやつを食べたり嵐談義なようなこと(ほぼほぼ潤くんネタ)を
ペチャクチャおしゃべりして、東京までの数時間はあっという間

着いてまず、今日からお世話になる私の姉宅の最寄の駅まで行き、
夕方から入るDisney仕様に荷物を入れ替え、いらないものはロッカーへ。

さて、身も軽くなったところで、いざ、汐留へ

アラフェスグッズ売り場を横目に見ながら(まさか、上京するとは思ってなかったので、
申し込みしてなかったんだよね・・)、娘ご希望の、
ヒルナンデスの曜日別対抗のカキ氷を購入~

木曜日の、”チョコーヒー氷”を食べました。
味は・・・(笑)


moblog_55d558f0.jpg



氷の上に、チョコアイスとシリアル、コーヒーゼリー、
ラズベリー??が乗ってるんだけど、
お口の中で、アイスと氷がどうもうまくコラボしてくれない(笑)

何度食べても、混ざらないんだよね、これが

しかも、トッピングが無くなっちゃうと、
あとは、ただただ氷のみ・・
シロップなどまったくかかってないので、
最後まで食べきるのは、実はかなり困難を要しました(笑)

でも、暑かったから、それを凌ぐのには十分な”涼”でした


そのあと、智くんのチャリTの原画をみるための列へ・・。

並んでる通路脇の壁には巨大嵐が

moblog_095673c1.jpg


列が進み通り過ぎる時には


moblog_85966175.jpg 潤くんの右手をパチリ


ほんとはスリスリしたかったけど、係りの人に
「立ち止まらないようにお願いしまーーす!!」
て言われちゃったので・・(笑)



そして、やよいちゃんとのコラボの原画、
とても繊細なタッチで素敵な画でした。


moblog_cf72aa97.jpg  moblog_9e535941.jpg





周りの紙のシワシワ感が、すごくリアルに智くんを感じさせてくれました。
制限時間が4分しかなくて、順番待って写真撮って、観て、メッセージ書いて・・
時間ぎれアウトで、メッセージがまともに書けなかった




おっと、夕方5時からの”夢の国”が控えてるから、
とっとと次に行かなきゃ

お次に向かったのは、汐留に来るならココでしょ~と、ココへ・・



moblog_99ca78a7.jpg



ここは、ラキセ第9話で、詩織がバイトしてたカフェ。


moblog_ac284fe2.jpg

ラッキーにも、潤くんが座ったこの席に座れました

後ろにあるガラスの棚においてあるものは撮影時と変わってましたが、
椅子をスリスリしながら、遅いランチ~

サラダビュッフェとフリードリンクがついて、
たしか¥980とお得ランチでした

そして、なんと


moblog_58c14c10.jpg


このカフェの前は、花男でF4が殴り合いのケンカをした、
あの、一瞬、ここは海外??て勘違いしそうな素敵な広場、
”イタリア広場”でした~

そこにある、ちょっとこじゃれたベンチに、上半身裸の男性が座っていて
あれは、武井 壮 か、お笑い芸人のザブングルの人か、
なんて、潤くんシートでランチしながら、
娘と盛り上がってました(笑)

さ~て、次は、いざ夢の国へ

スポンサーサイト
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://murasakiouji0830.blog.fc2.com/tb.php/74-13768590
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ばんび

Author:ばんび
夢にまでキラキラと登場する潤くんを日々妄想中・・♡
富士山の麓から、縁あって
東北雪国の地へと嫁いだ1男1女のママ。

思春期の長男の若干冷たい視線を気にしながらも、小学生の娘(@潤)とともに、嵐(かなり潤くん寄りデス)を応援中~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

 | むらさき王子と☆はぴはぴ☆daysTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
